朝顔日記

文字数 418文字

 花魁朝顔が浅草から電車に乗っているときだった。
コロナなのに通勤ラッシュ、ラッシュ、ラッシュ、フラッシュであったのだ。
押すな、押すな、触るな、押すな! そんな満員電車に乗っている時であった 。
 
<どなたでありんしょう? >
<わっちのお尻を触ってありんすのはどなたでありんしょう? > 

朝顔の後ろに若い男? 

<えっ!  もう一回いいんすよ。 触りんせんでくんなましな。 >
朝顔は心のなかで言った。

それでもまだ触る、揺れにまかしてまだまだ触る。

<これがおしまいでありんす。 触りんせんで、声をあげんすよ。 >
<触るな! >

朝顔は電車が揺れたとき咄嗟に振り返ったのです。

<返り討ち、返り討ちでありんすぇ。 >
<えっ、えっ、なんでありんしょう。 >

「ごめんなさい。 」若い男が手に持っていた通勤鞄が謝りました。

なんと朝顔のお尻を触っていたのは彼の通勤鞄。

<世界一助平な鞄でありんした。 >
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み