第1話

文字数 421文字

お母さん教えて。



人は何故嘘をつくの?

事実より自分の平穏が大事だから?



人は何故お互いに殺し合うの?

大義や矜持を守るため?



人は何故肌の色の違いで憎み合うの?

一枚皮を剥げば血肉の色は同じなのに?



人は何故人を愛したがるの?

向けた愛の見返りが欲しいから?



人は何故息をするの?

人は何故涙を流すの?

人は何故病気になるの?

人は何故苦しむの?

人は生に縋り付くの?



お母さん、聞いて。

僕、大きくなったらこの世界を変えたいんだ。

暗い事で満ち満ちたこの世界が怖くて、憎いから。

もし誰かが死んじゃったら周りの人は悲しむよね。

僕もお母さんが死んじゃったら悲しいよ。

だから僕は考えたんだ。



この世界の人を誰1人残らず殺すんだ。

そうすれば誰も悲しくならない。

これから悲しむ人もいない。

誰も特別扱いしない。

これが本当の平和なんだって僕は胸を張って言えるんだ。

僕は間違っているのかな?

教えて、お母さん。

僕はおかしいのかな?



僕が消えればいいのかな?

何故だか涙が止まらないよ。

どうして?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み