思いもよらぬ出会い~Ichigoichie~

文字数 2,000文字

俺はとある大国のヒットマン。

いままで請け負った仕事は必ずこなしてきたエリートだ。

ここ、か。
今回のターゲットは、某国の総統がお忍びで日本へ来ているらしい。

そんな総統を暗殺するのが俺のミッションだ。

綿密な下調べをしてある。

俺の計画に狂いはない。

この廃ビルの屋上からターゲットを狙えることは調査済みだ。

絶好のポイントと言えるだろう。


今回も簡単な仕事だったな……。
ターゲットが俺の射程に入るまでにはまだ30分ほどある。

俺は仕事にゆとりを持って行動するのをポリシーとしている。

あの……。
うおっ!!
な、なんだコイツは!!

俺の背後に立ちやがって!!

それにしても、まったく気配がしなかったぞ!?

オタクもこの場所を知っているとは通でゴザるね?
……は?
な、なんだ?

コイツも同業っていうのか?

特急エターナルエンドレスを見に来たのでゴザろう?

ここから見える情景と相まって最高でゴザるからな!

特急エターナルエンドレス??
なんだ、その無限の無限みたいな列車は。

まったく聞いたことがない。


……コイツは同業ではないのか?

小生、列車にはうるさい方でゴザるが、あえて遠距離から眺める派なのでゴザる。
……どうでもいい。
俺は仕事中なんだ。

悪いことは言わない。ここから去れ。

独り占めはよくないでゴザるよ?

小生の特急観察も立派な仕事と言えるでゴザるな。

……邪魔だ。

処理するか?

……その列車を見にきただけなのか?
だが、俺は無駄な殺しはしないのが信条だ。
だけと言われると心外でゴザるね。
メンドクサイやつだな……。
……。

その列車はいつ来るんだ?

もう10分もしないうちに来ると思うでゴザる。

興味が出てきたでゴザるね?

ということは、コイツは10分後にはいなくなる。

それなら、俺の仕事には影響がないな。

わかった。

列車を見たら帰るんだ。

多忙な小生、目的を達成したらすぐにでもお(いとま)するでゴザるよ。
……そろそろその10分が経とうとしている。
クソ、まだか!
焦るのはよくないでゴザる。

気持ち落ち着かせて、目に焼き付けるのでゴザる。

コイツ、俺が列車を待ちきれない男か何かと勘違いしてないか?
列車など、カメラで撮影してあとでゆっくり見ればいいだろう。
これだから、素人は困るのでゴザる。
そっちの方が、何度も楽しめるんじゃないのか?
それは海外の映像を見て、旅行に行った気になれというのと同義でゴザる。

意味がないのでゴザるよ。

ぐ……。
たしかにそれはそうだ。
小生、何事にも意識が高すぎる故、悟りを開いてしまうのでゴザる。
……。

何言ってんだ、コイツ。

そろそろ来るはずでゴザる。

刮目するでゴザるよ!

……そうか。
先端が尖ったシルバーの車両がかなりの速度で通過していった。

……かなり遠方で。

かーッ!

これでゴザる!

離れすぎていて、ほとんどなんだかわからなかったな。
めずらしい4両編成の特急でゴザるよ?

あの独特な形状をしたパンタグラフは特に見どころでゴザろう!

パンタグラフ?

なんだ、それは。

……見えなかったな。
それはイケナイでゴザる。

小生、資料を持っているでゴザるから、これを見るでゴザるよ。

い、いや、いい。

ほら、列車は見たんだから帰るんだ。

遠慮はいらぬでゴザるよ。

遠慮は無沙汰というでゴザろう。

コイツ、まだ居座る気か!

適当に話を合わせて帰らせねば。

そ、そうか。

では、その資料を見せてくれ。

これでゴザる。

小生の手作りノート、レア物でゴザる。

手作りかよ……。
な、なんだコレは?

写真とか何もないぞ?

それでいて、妙な絵が描いてあるが、まさか列車の絵じゃないだろうな?

俺も各国の言語は嗜んできたが、ここまで文字も汚いと読めない。

苦学生であるからして、写真をプリントするなんていう費用をかけられないのでゴザる。

この妙なのは、なんだ?
それは先程の特急エターナルエンドレスの正面でゴザる。

よく描けていると思うでゴザる。

知識がなくても、判るレベルで別物だな。

というか、列車かどうかも判断ができないくらい崩れた何かがそこにはある。

何かの魔法陣かに見えるな、これ。
ギ、ギクーー!!
うぉ!

なんだ、急に!!!

擬音を口に出すやつがあるか!
小生が黒魔術を嗜んでいるのを見破るとはさすがでゴザるね。
……し、しらねぇ。
そ、そうなのか。

サスガダナ。

このノートには記載はしていないはずなのに、それを読み取るとは。

小生の魔力(マナ)が残っていたでゴザるか。

……なんだ、マナって。

ワケが分からない方向に話が進んでいる。

小生、ここまで見破られたのは初めてでゴザるよ。

同業でゴザったか。

い、いや違う。

俺は……。

隠さずとも良いでゴザる。

まさか、ここで兄弟と会えるとは。

……。

なんで兄弟にされているんだ、俺は。

まずは、小生の拝礼を受けてほしいでゴザる。
あ……!!!
この変なヤツに絡まれているせいで、ターゲットが目の前を通過しちまった!!
……ミッション失敗、帰還する。
ど、どこにいくでゴザる!

兄貴、待ってくれでゴザるよー!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

謎の男。

秘密が多そうだ。

小生、好漢であるからして。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色