第1話

文字数 1,258文字

どうもベルです。

普段英語を教えてるので、英語学習に紐づけて継続して行動するためのマインドセットを書いていこうと思います。

勉強法その①
今日中に絶対に終わらす。
これを意識することで締め切り効果が発動して、いつも以上の集中力で取り組める。例えば電車の中で勉強するのもオススメ。電車から降りるまでの時間が迫り、遊んでる暇はなくない。いつも以上の集中力が得られるように工夫することも大事。勉強法その②
宣言する。一見へぼそうだけど、これが思った以上に効果あり。例えば勉強する前に「今日は○○終わらせる!」と宣言すると、潜在意識まで刻まれて最後まで集中できる。いわゆる自己催眠。簡単に効率を上げられる。試すと効果ありすぎてビビります。
今日から効率あげてみてください。勉強法その③
1つのことのみに集中する。たとえば僕が英語学習したときメルマガだけを読んでた時期があった。そこでは勉強法が紹介されてたから、まず徹底して勉強法をインプットした。勉強法を知るから努力は報われる。集中して勉強するのはその後。まずは正しく努力する準備をしよう。勉強法その④
ささいな枝葉は気にするな。英語は伝われば良し。コミュニケーションなんだから完璧じゃなくてもいい。演説するわけじゃないんだからたった1人に自分の気持ちが相手に伝わればOK。完璧は捨てよう。勉強法その⑤
終わり良ければ全て良しの法則。挑戦する時は下手くそでもいい。自信がなくてもいい。将来的に成長しているかどうかだ。これを「ピークエンドの法則」という。英語が苦手だった僕でも一流から学んで今では教える側になった。学べば不可能なことはない。勉強法その⑥
毎日のルーティーンを決める。パブロフの犬を知ってるだろうか。鈴を鳴らした後に餌を与えていたら、鈴を鳴らすだけでヨダレが止まらなくなった犬がいる。習慣化するとどんなに抗っても体が勝手に動く。僕はTwitterをみて勉強のモチベーションを上げるルーティンを作ってる。
やはり勉強を習慣化するというのが、一番の課題だと思ってる。

だからこそ勉強しないといけない環境を用意する。


スマホにアプリを入れる

語学学校に通う

留学する

外国人の友達を作る


このように週に1度は英語に触れないといけないという強制力が働くべき。


僕自身そうだけど、引きこもりのようなシャイな性格だから

外国人の友達を作って英会話するなんて

急にはできそうにない。


だから英語初心者の味方になる英語アプリを開発しました。

最終的に広告になってしまったけど、

自信をもってオススメできるアプリなのでぜひ環境を手に入れるという意味でも

アプリを試してもらいたい。


⇒英語アプリ「Talk Trainer」を無料でプレイする


アプリを作ったところ地上波テレビに取材されるほどの反響をいただいてます。

ナイツのお二人、Joyさん、あびる優さんなど有名なかたが利用しており、

自分で言うのもなんだけど、結構良いアプリかなと。


三日坊主で勉強が続かないという人ほどオススメなので、

後回しにせずにいま無料プレイしてみてくださいね!



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは制限参加コラボです。参加ユーザーが制限されます。作品主が指定した方しか参加できません。参加希望の場合は、作品主の方にご相談ください。

※参加ユーザーの方が書き込むにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色