第1話

文字数 410文字


主人公は橘一花。小学6年生
新学期がはじまった。新しいしいクラス、新しい先生が来た。名前は渦巻先生。なんとその先生は霊などをお祓いする、お祓い屋だった。その日からクラスメイト全員お祓い屋の渦巻先生の助手になったのだ。


この学校は霊が多いようだ。そしてクラスメイトたちは7不思議や学校に住み着いている霊が生徒たちに悪さをしないように、お祓いをしていく。いつものように先生とお祓いをしているときに、すごく強い霊に先生が連れ去られてしまう。クラスメイトたちは先生を助けるために、夜の学校に忍び込む。


夜の学校はすごく不気味。そして強い霊が出てくる。その霊は昔この学校の生徒だった人だった。その霊は友達がいなくて寂しい思いをしていたそうだった。クラス全員で相談しお祓いをする前に夜の学校でみんなで遊ぶことにした。遊んだら満足したようで先生を返して、お祓いをさせてくれた。


無事先生も助けられた。でもまだこのクラスのお祓いは続く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み