ちょうど一年前

文字数 1,160文字

おや!これはこれは、何時ぞやの占い師ではありませんか?
あら、お久しぶりですね。お元気でしたか?
はい、まぁ、お陰様で幼馴染とヒーローショーに行ってきた帰りなんですよ。
まぁ、それは羨ましい限りですね。
ええ……ていうか、一年前の占いでは幼馴染とはうまくいかないっていってましたよね?
え?えーと、そうでしたっけ?
ま、まさか忘れてるとは言いませんよね?うまくいかないと言われて一旦諦めようとしてたんですよ?
そ、そ、それはあれです、試したんですよ。
た、試した?なにをです?
そ、それはもちろんあなたの愛ですよ。愛に迷いがあってはうまくいきません、そのような気持ちを断つ為にあ敢えて厳しい事を言わせてもらったのです。
な、なるほどー私の愛が未熟だったのを見抜いておられたんですね。
そうそう、そうなのです。コンノさんそこに愛はあるんか?という事です。
いえ、私はコンノではありませんけども、私が迷いを断ち切って幼馴染にプロポーズしたお陰で幸せになれました。ありがとうございます
いえ、これも占い師の務めです例には及びません。
では、あの時のお金を返して貰えますか?
え?どう言う意味ですか?それは?
やだなーそのままの意味ですよー僕を試したって事は占いじゃなかったんですよね?僕は貴女の占いにお金を払ってるんですよ、占いじゃないならお金を返してくださいね。
な、なにをおっしゃってるのかしら?現に今あなたは幸せになってるのでしょう?
はい、幸せですけどもなにか?貴女にお願いしたのは恋のカウンセリングでもなければ相談でもなく占いですよ。魚屋は魚、車屋は車を売って儲けるわけですよね?占い師は占いをうらないとね?
うまい!占いをうらないと!
ありがとうございます。でも、誤魔化されませんよ。
あ、え、えーとあれです、じゃあこれからの事を占ってあげましょう!
え?本当ですか?無料で?
ま、まあ今回だけと言う事で、あ、見えました!かわいいお子さんが産まれる予定です!来年あたり!
いえ、そんな事はありませんよ絶対に。
な、な、なぜそう言い切れるんです?単身赴任してるとか?
いえ、私こう見えて女なんです。幼馴染も女性なので結婚は最近の法律で出来るようになったんですが、こどもは無理なんです。
あ、あらそうだったたの、じゃあ他の事を占うわね、、、
占い師はその後もことごとく外すのでした。
たくさん占ってもらいましたが、そろそろ始発の電車が動く時間なので私は帰ります。全部ハズレてましたが占いはしてもらったのでお金は払いますよ。
いえ、、、いりません。
ですよねー貴女にまだ良心があって良かったです。ちなみに、、、
な、なんでしょう?
僕は女性じゃありませんし、貴女の占いはけっこう当たってましたよ。
そ、そうだったんですか?な、なぜそんな嘘を、、、。
僕も試したんですよ、これでおあいこです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色