ニュース

文字数 992文字

より豊かな人生を送る為にはやめた方が良いと誰かの本に書いてあった【なんとなくテレビをつける習慣】を治せずにいる俺がリモコンを無意識に操作するとニュース速報が聴こえて来た。

「今日未明、住所不定無職の男が刃物の様なものを振り回している所を……」

やれやれ、いつも思うのだが何故ニュースと言うのはハッキリと事実を言わないのだろうと嘆息する。

刃物の様な物は刃物だろう?

あと完全に人がひとりお亡くなりになってる様な事件でもあからさまな犯人を『殺人未遂の容疑で送検』などと言うとてつもない回りくどい言い方をする。

せめて殺人の容疑で良くないのか?

どういうコンプライアンスに引っかかっているのか謎すぎる。

などと考えているとニュースの続きが聴こえて来た。

「……近くの住人の様な人々からの通報の様なものをうけた警察の様な者により逮捕の様なものをされました。なお男は病院の様な場所で働いている院長の様な者と口論のようなものをしていたとの事です」

おいいいいいいい!

どんだけぼかすねん!!

心の中で全俺がツッコミを入れていた。

ちなみに関西人ではない。

俄然興味が沸いたのでネットで同じニュースの事を調べると意外な事実が判明した。

近くの住人の様な人々はホームレスだった(確かに住人ではないけど住人のような者達だな)
通報の様なものとは持っていた鍋などを叩いて大きな音を出していただけだった(誰かを呼ぼうとしたのはわかるけど通報ではないか、通報のような行為ではある……)
警察の様な者とはたまたま非番で近くを歩いていた鉄道保安官で(確かに警察ではないけど警察のような者だな!)
逮捕の様なものとはコブラツイストを掛けていたらしい(いやプロレス好きか!てゆか今時コブラツイストわかる人おる?)
更に病院の様な場所というのは【病院の様な場所】という名前の風俗で(なんじゃそりゃ!)
院長の様な者というのはあだ名が『院長のような者』という人であった。
(……なんやそれ!)
そして口論の様なものというのはラップバトルらしい。

……なんや。

あってるんかい!!!

心の中で全俺がツッコミを入れた。

更に男の持っていた刃物の様なものを良く見ると出っ歯で有名なお笑い芸人のフィギュアだった。

確かに……刃物の様なもの……と言えなくもないが。

最後に男を確認すると長髪に化粧をして女性の服を着ていた……。

おいいいいい!

そこは男の様な者って言わんのかーーーい!



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み