あとがき

文字数 387文字

「見えない親友」というテーマで書いてみました。

 見えない、親友。
 このい2つの言葉から、瞬時に話を連想したのは、
 主人公しか見えない幽霊の類。
 もう一つは、主人公が盲人で親友の姿が見えない。
 というもの。
 さてどうしたものかと思いつつ、もう一つ凄く早くて見えないというものを思い浮かぶ。
 ネタは未確認生物(UMA)のスカイフィッシュ。
 これは、日本でのお話になりますが、スカイフィッシュがテレパシーを持っていて話しかけてきたというのを私は覚えていました。
 この設定を使えば、話せるので親友になれそう。
 ということで、スカイフィッシュを題材に書き始めたのがこちら。

https://novel.daysneo.com/works/fe6b001a5b62757be4fac3335f343bce.html
『生きる匂い』
 にて登場した戸山翔とは、同じ学校なのでいずれ共演予定です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み