第1話

文字数 554文字

ありのあんくんとどうぶつえん

アリのきょうだいのあんくんとあきちゃん、きょうは家族みんなでナイトサファリに出かけました。
初めて見るどうぶつにふたりは大よろこび。

はじめにぞうさんがやってきました。
なんて大きいのでしょう!
ぞうさんは山のように大きくて、ドシンドシンと歩くたびに、ふたりの体も飛び上がりました。
あまりの大きさにおどろいて、あきちゃんの目から大きな目玉が飛び出しそう。あわててお母ちゃんアリがあきちゃんの目を手でおさえました。

次にきりんさんがやってきました。
きりんさんの首はとっても長くて、まるでスカイツリーのようでした。
あまりの高さに見あげたあんくんはひっくり返って、頭をごっつん。一緒にあきちゃんもごっつん。
いてててて。

次にやってきたのは、おすらいおん。
らいおんさんは恐竜みたいに大きくて、風にゆれるたてがみはまるで金色の林のよう。
らいおんさんががおーー!とほえると、大きなかみなりが落ちたみたいに、びりびりびり!と地面がゆれました。
それを見たあんくんもがおー!
あきちゃんもがおー!
家族みんなでがおー!

たくさんのどうぶつを見て、ふたりは大よろこび。お家に帰って、どうぶつの絵を描きました。
あんくんはぞうときりんとらいおんさんの絵を描いて、あきちゃんはいちごの絵を描きました。

あー楽しかった!
おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み