第1話 男と女は食い違い、そして‥‥

文字数 2,000文字

「ときめく」って、いつから、「寵愛を受ける」って意味でほとんど使われなくなってしまったのかな
ああ、もともとはそういう意味 ! ?
男は女に感心しつつも、彼女が少し得意げに微笑んでいるように感じた
‥‥人は壊れる
女は自身の今までの恋愛の有様を男に打ち明け、辛い現実を事実のまま述べた
You Co、君の気持ちはどうあれ、今まで付き合って来た男の人たちの幸せを祈ってあげて。そうすれば、多分、すべて上手くいくはずだから
女は男の吹き出しにグッドマークで答えた。彼女は少し微笑み、男の言葉を噛み締めていた
いいか ! ! 概念なんてどーでもいい ! ! ! 大事なのはおらあがおめえを選んだというかおめえに決めたということだ !  だから、導けるというのなら、導け ! どんどん、壊して進んで行ってやる ! 


創造は破壊から、生まれるんだよ ! ! おめえも壊してやる !

おらあ、本当の愛、真実の愛、なんて求めるだけ、虚しいと考えて来た


それは、両親の喧嘩を幼い頃から、ずっと見続けてきたせいかもしれない


だが、彼ら2人を責めるためにこんなことを話してるんじゃない


自身の真実を掴むため、こうして記している

本当は、真実の愛、というものを実現したいというか、体現するために生きているんだと感じている
おめえを観察していて感じたんだが、恋人と付き合って来て今まで「愛してる」とか言葉とかで表現して来たことほとんどねえつうかまったくなかったんじゃねえか ! ? それだよ ! ! 付き合う男皆が「金がねえ」とおめえに出させるようになるのは ! ! お前は愛を表現することが殆どねえから、男は愛されている実感が欲しくておめえに金を出して貰うことで愛を感じることができる。おめえはおめえで愛を表現してない負い目があるから、金を出してしまう羽目になる。いいか ! ! ! 「愛」つうのはなんかで表現することだ。生きるっていうこともな ! おめえは画家だろうが ! ! 画家つうのは絵を描くから画家なんだろ。描かねえなら、ただの「ガッカリ」だ ! ! !
あらら、この人、自分は「愛」を表現することが殆ど出来なくて、嗜められたこと、やっとわかってくれたみたいね。わたしのレクチャーもお役に立ててよかった。その調子で頑張って ! この恋愛初心者のグリーンボーイさん‥‥
泣けよ ! 辛いんだろ ! ! 
それとも肩や胸を貸してくれる相手でもいんのか ? ?
傷つくことを恐れちゃ駄目だ。相手を傷つけることも ! ! 


傷つけあったら、舐めたら治るだろ ! 舐めてやるよ ! !
おい ! ! 何を躊躇してるんだ ! ? 本当に好きなら、傷つくし、傷つけるのが普通のことなんだよ ! ! いつまで傷つくのを恐れてるんだ ? 今までも散散傷ついて来たんだろ ! だったら、なんも怖えことなんかねえじゃねえか ! ! !
時間を大切に使いたいと想わない ? 君の したいことはなに ? 


おらあはおめえを理解したい・知りたい、取り敢えず、これが1番の望みだ

付き合って来た男性皆にお金を出させられて来た、トラウマを解消できるように、おらあがお金を所持してないのは本当に申し訳ない
君のお子さんにもなんの苦労もなく、好きなことをさせてあげられる経済力もなにもないから、君にcommunicateしてくれという権利もないのかも知れないけど
でも、話も出来ないのなら、おらあどうすりゃいいのか、わからない
君の置かれている状況を君自身から聞きたい。君の今までの体験を考慮して、ずっと君から、動いてくれることを待ち続けて来た。それが優しさだと想い続けて来たから。でも、それが本当は適切とはいえない可能性が高いというメッセージを受けた。時間とは何だ ! ? 
おらあの定義では「実在はしないが存在はする」というものだ
永遠は「今」、とめどなく生成してやまない、この瞬間の永延のこと
本当の優しさとは「相手を慮って、自分が傷ついてるにも関わらず、それを直視せず、それでも相手の好きなようにさせることではなく、自分の正直な気持ちを伝えて、それでも相手が応えて来ないなら、見切りをつけること」
おらあは「今まで凄く、これ以上ないほど、君に傷つけられている」これに、君は気づいてるのか
勿論、今まで「幼児体型」とか様々、君はおらあに傷つけられてきたと感じてるかも知れん
でもな、その少し控えめな「胸」も好きだし、小さな体も好みだから、そう言っただけ !


君にすんごく傷つけられたから、おめえを傷つけなきゃ、おかしくなりそうだったから、やったまで
「天地を動かす」という言の葉がある


男は今までのやり取りを見返しながら、自ずと頬が濡れていた


男は如何に自分が深い愛を抱いているかに気づき、感激していた


女は見えない体で彼に触れた


男は何かを感じた


少なくとも人生だけは彼の為に微笑んでくれる


そうであって欲しい━━


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

VD(ヴィジュアルドロワー)

女画家

男勝りだがとても繊細で愛情表現がとても苦手

CMは彼女を「You Co」と呼んでいる

CM(コンセプトマスター)

文使(嘗て「言葉の魔術師みたい」と嘆息されたことも)

VDは彼を「Θαλής」と呼ぶ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色