ミステリアス団

文字数 3,407文字

あーあ
楽屋入ってきて、いきなりため息か
そら、ため息もつきたなるで
何やねん? どした?
万引きのオバちゃんやと思たら、違った
アンタ、好きやな! 万引きGメンごっこ
ごっこちゃうわ! 私は本気であの店に雇われたいねん
ムリやで。素人がいきなり「アンタ、凄腕Gメンやな。採用!」ってなる?
そら、的中率100%やったらスカウトされるやろ?
今、何パーなん?
ゼロ
やめてやめて! そのGメン就活、迷惑やわ
まだまだや! ここから巻き返してみせる
ムチャクチャやん! 「アンタ、万引きしたやろ?」言うてんの? お客さんに
イチかバチか、声かけへんと何も始まらんからな
もう始まってるで。アンタ、そのスーパーのブラックリストに載ってるわ
何で私がブラックリストに載るん? ええことしてんのに
営業妨害やからやッ! 二度とその店に行くなよ。出禁や!
そんなこと言うたら、もう行くスーパーあらへんやないの
エッ! もう出禁になってる店あるんか?
大手はほぼ出禁や。残ってるのは個人経営の
アカン! アカンて、個人経営の店は! ほぼ常連客やで、そういうとこ
こうなったら海外に挑戦するか?
やめとき。日本は優しい国やで。その挑戦は無謀や
海外行ったら私、ボコボコにされる?
分かっとんのかい! 確信犯やな、アンタ
ホンマはやってへんよ。Gメン就活なんか
そうなん? 良かったぁ! 全スーパー出禁になったら生きていかれへんで、今の世の中
それでも刺激が欲しいねん! だから、つい万引きしそうな人を尾行してしまうねん
万引きしそうな人って、どんな人なん?
簡単に言うたら、私みたいな人や
え!?
冗談やがなッ!
アンタ、ホンマに万引きする側へ回ってないか?
回ってへんけど、だんだん万引きの仕方は分かってきたな
いやいや、まだ万引きした人を実際見てないんやろ?
そや。しそうな人を尾行してるだけやから
そしたら万引きのやり方なんか分からへんやん?
分かるよ。今やれ! 今やったら店員おらへん! 監視カメラも死角や! とかね
どんだけヒマなん?
暇つぶしちゃうわ! 就活や、言うてるやろ? こっちも必死やねん!
就活してへんって、さっき言うたよね? ホンマはどっちなん? やってんの?
あ……
ヤバイ。ヤバイ人や! この人、ヤバイでぇ!
うるさいッ!
ホンマに「今、万引きしたやろ?」って声かけてへんのやな? お客さんに
やろうとは、した。でも、未遂や
良かったな。小心者で
でも、いつか叶えるで! 憧れの万引きGメンになる夢をなッ!
何をごちゃごちゃ言うとんねん?
やめたりぃな。ネタ合わせしてんの、見たら分かるやろ
おはようございますッ! 今日はよろしくお願いします。勉強させてもらいます
腹話術?
ハイッ!
アンタが答えるんかい
みっちゃんです! よろしくね
よろしくね、やないわ! ウチら先輩やで、こんな格好してるけど
あ、すみませんッ! つい調子に乗ってしまいました
謝るのはそっちなん? ややこしな
この人形、みっちゃんって名前?
ハイッ! みっちゃんです! 私はさっちゃんです!
そんな出番前にガチガチにならんでええで。ウチらのこと、同期やと思てええから
ハイッ! おおきに
ええやん! その調子や
ミステリアス団さんって、すごい人気やて聞いてますよ
誰から聞いたん?
え?
ウチらが人気やて誰から聞いたん? いつ? どこで?
えっと……
やめ! 後輩いびりは良くないで、ホンマ
アンタ、ずっとピンでやっていくん?
ピンというか、私とみっちゃんで
アンタ、みっちゃん好きやな
けど、人形は人形や。相方かもしれんけど、アンタはピン芸人やろ
そうですね。ピン芸人です、私
青マスクがな、アンタのことオモロイ言うてんねん。ウチらの仲間に入らへんかって
私がミステリアス団に!?
どや? 一回組んでみぃひん?
あわわ、あわわ、あわわ
あッ! ウチらのネタや
いわわ、いわわ、いわわ
うわわ、うわわ、うわわ。みっちゃん!
えわわ、えわわ、えわわ
これ、めっちゃ面白いですね
どこが?
えっ、面白くないですか?
ウチらに聞くな。アンタがどう思ったかやろ? 本音はどやねん?
はい、これかぶって。白マスク
エッ! 私用のマスクですか?
アタシらに必要なのはツッコミや。グダグダなネタを終わらせるツッコミが必要やねん
あ、似合うやん
これでいいんですか?
いくで! あわわ、あわわ、あわわ
いわわ、いわわ、いわわ
うわわ、えわわ、おわわ
エッ! ちゃうやん?
かわわ、きわわ、くわわ
ちょっと待って! 一人で進めるのやめて
オモロイやん! けわわ、こわわ、さわわ
何がオモロイねん! オモロないわッ!
キャッ!!
大きな声出すな! 赤マスクがビビってるやん
しわわ、すわわ、せわわ!
そわわ、たわわ、チワワ! ワンワン!
はい、ンがついたから負け! おしまいッ!!
ンがついたら負けって、どこがオモロイねん!! しょーもなッ!!
……ええやん
ええやん! なぁ?
一発目から結構キビシめにツッコんできたな
アタシ、びっくりしたわ
マスク効果やな! これ、かぶるだけで強気になれるねん
アタシらもそうや。中身は乙女やけど、な?
これ、脱いでいいですか?
ええよ。一発合格や。どうやった?
さっちゃんも手応えあったんちゃう? どう?
暑いです
え?
いやいや、さっちゃん。ピンでやってる時と、どう違った? 手応えとか
何か……
うん
うん
暑いです
同じ感想かいッ!
同じ顔でッ!
ホンマに暑いんです。顔から汗が出ます
あのな、それは慣れる
顔から汗も出んようになるで
それに私が白マスクやってる時、みっちゃんが寂しそうで
アンタ、余裕やな。ネタ中にみっちゃんのことが心配になったん?
どんだけみっちゃんが好きやねん。ほれ、みっちゃん用のマスク!
エッ! そんなんも作ってくれはったんですか?
……
どや?
似合うやん!
楽しそう! みっちゃん、うれしい?
何か……
うん?
フゥ……
みっちゃん?
まさか?
暑い
暑いんかいッ!
アンタら、コンビで暑がりやな!
この機会に、皆さんマスクを脱いで舞台に上がりません?
おっと! そう来るか?
「ミステリアス団」が素顔で?
一度やってみましょうよ!
うわ。後輩にこんな感じで追い込まれるとは思わんかった
今、顔から汗めっちゃ出てきた!
大丈夫ですよ。ビジュアルは私が担当しますので、お二人はキツくても問題ありません
さっちゃん、意外と顔面に自信あるタイプなんや!
何か、後輩やけどリーダー感が出てるやん!
ごちゃごちゃ言わんと、はよマスク取れッ!!
みっちゃんが怒ってる! どうする?
ほな、一回取ってみる? せーの!
ハッ!?
ちょっと! そんなに見やんといてぇな
あーマスク外したら、スーっとしたわ!
年下ですやん
そやで。年で言うたら、アンタよりな
五十歳でこの世界に入ってきたら、そら先輩たいがい年下やろ?
めっちゃ敬語使てたわ、私
それでええと思うで。そういう世界やし
最初はちょっと抵抗あるやろけどな
損した気分
そんなことより、「先輩、女優さんみたいにキレイですね」とか言わへんの?
「アイドル?」とか。こっちは言われ慣れてるけど、後輩やったら言うて損はないで
年下は年下やろ?
そら、アタシら若いですから
年下やし、カワイイのは認めるわ
じゃ、私がリーダーやね?
ン? 何や、その顔
まあまあ。二人とも、落ち着いて
副リーダーはみっちゃん。そのバケツひっくり返したみたいなヘンなマスク、取って
アンタ、先輩に命令するつもり?
さっちゃん、良くないよ。その態度
おい! このむさ苦しいマスク、早く取ってくれ!
みっちゃんが言うてる設定やけど、それ言うてるのはさっちゃんやからね!
アタシが徹夜で作ったマスク、むさ苦しいって言うな! ……取るけど
あーッ! スッキリしたッ!
ほな、ネタ合わせする? 新しい「ミステリアス団」の
ショートコント。「万引きGメン」
あーあ
楽屋入ってきて、いきなりため息か
そら、ため息もつきたなるで
何やねん? どした?
万引きのオバちゃんやと思たら、違った
アンタ、好きやな! 万引きGメンごっこ
何? 何が始まったん?
万引きしそうなオバちゃんの役、やらされるんとちゃう?
この人、ほっといたらずっとあの人形としゃべってそうやな
愛しとんねんて、相方を。溺愛や、溺愛!
もうすぐ出番やな。ほっといて行くか?
そやな
変身!
行こッ!
さぁ、今日こそ万引きのオバちゃん捕まえるでッ!
さてさて、万引きしそうなオバちゃんは……?
ン?
アイツら、どこ行ってん?
まあ、みっちゃん。私たち二人で漫才頑張っていこか?
そやな、さっちゃん!
(おわり)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色