進軍だ。私に続け!

文字数 1,997文字

 ゴウゴウと燃え上がる炎。
 千四百三十一年五月三十日。ルーアンの広場。
 私は、燃えて亡くなった。
 儚い一生だった。十九才の乙女であった。
 魔女と呼ばれ、火あぶりの刑となった。

 後悔はしていない。ミカエル様からフランスを救うように言われた。使命感に燃えたが、最終的に燃やされたのは私自身の体だった。

 今日は、転生の儀式がある日。神様に転生の許可をもらった。二回目の人生を迎えることになっていた。
 「・・・ジャンヌよ。・・・起きろ! ジャンヌ。いつまで寝ているつもりだ」
 「・・・ふぁぁ。・・・あっ! ミカエル様、おはようございます」
 「おはよう。顔を洗ってこい! 馬鹿者」
 「ヒェー、お許しを・・・」
 大事な日に寝坊した。
 (や、やっちゃったー)
 「急げ!」
 「は、はい」
 ミカエル様に抱えられ、空中に浮いた。
 (ヒェー。お、落ちる)

 猛スピードで飛んでいた。必死に、しがみつく。何とか儀式場に到着。
 「やっと来たか・・・しょうがない奴だ」
 神様の冷たい視線が体に突き刺さる。
 「申し訳ありません」
 私は、一生懸命に謝った。しゃがみこみ、地面に額を擦りつけた。何とか神様に許してもらえた。
 「・・・それでは、始めよう」
 ミカエル様が術式を詠唱されている間、黙って待っていると私の身体が輝き、透明化していく。
 「ジャンヌよ。最後に話すことはあるか?」
 「・・・はい。ミカエル様。約五百六十年間、ありがとうございました」
 最敬礼をした。
 「うむ。お前の行先は、千九百九十年の日本だ。達者でな」
 「はい」
 身体が消え、光の塊となる。上空に一本の光の筋が見えた。光の道に誘導され、下界へ落とされた。
 (キャー)
 気がつくと真っ暗だった。

 私は、妊婦のお腹の中で大人しくしていた。転生は成功していた。後は元気よく「オギャー」と泣くだけだ。やがて、その時がやって来た。
 「オギャー、オギャー」
 「・・・私がママよ」
 (ふーん、この人がママ・・・)
 抱きつく女性が朧気に映る。泣いているように見えた。こうして二回目の人生がスタートした。

 ― 時は流れ、私は成人となっていた。

 スクスクと育ち、平凡な生活を送っていた。二十才から年齢を数えるのを止めた。永遠の二十歳。私が暮らす日本は平和だ。戦いが無い。普通に暮らすには、いい国だ。

 一回目の人生は、散々だった。当時は、百年戦争の真っ只中。イギリスと祖国フランスは戦争をしていた。私は、ミカエル様の声が聞けた。その声を信じて戦った。だが、力尽き、イギリス軍に捕らえられ、裁判を受けた。

 私は今、夢中になっている物がある。スマートフォンのゲームだ。そのタイトルは、「聖女ジャンヌ」。前世の私が、主役のゲームだ。

 私は、全ての物語を知っている者。当然、楽勝だと思っていた。ところが既に、二年経過している。クリア出来ていない。運営会社の罠に引っ掛かり、重課金。年末までには、廃課金者となるだろう。
 (さて、今日もガチャを回すか・・・)

 ・・・ゴクリ。生唾を飲み込んだ。緊張の一瞬。・・・で、出たー。星十個の私。待ちわびたぞ、私のカード。これからは私のターン。早速、全ての能力を上限まで引き上げた。
 (それにしてもゲームの私は、美人で胸が豊満だな)

 前世の私は、こんな姿では無かった。何だか空しくなった。ベッドの上にスマートフォンを放り投げた。床に寝そべり、天井を眺めた。
 (前世の私が主役なのに・・・)
 自然と涙が頬を伝った。
 私がやりたかったのは、こんなことだったのだろうか? このままでいいのだろうか?
 考えていたのだが、いつしか眠っていた。

 ― 夢の中。

 そこには、かつての仲間達がいた。共に死線を潜り抜けた同胞。笑顔で私を迎えてくれた。
 (久しぶりだな)
 「乙女ジャンヌ。今日も頑張ろうぜ! 負けるんじゃねぇぞ!」
 私は、ハッとして目覚めた。
 (・・・そうだ。私は負けられない)

 彼等の分まで生き抜いてやる。平凡な人生でいい。天寿を全うするまで、頑張って生きるんだ。
 (見ていてくれよ。皆)
 再び、スマートフォンを持った。

 「くそっ!」
 思わず声が漏れる。
 (イギリス軍め!)
 こうなったら意地でも、ねじ伏せてやるぞ!
 課金だ!
 (待っていろよ)

 「ジャンヌちゃん。この後なんだけど・・・」
 「ごめんなさい、社長さん。大切な用事があるの。本当にごめんなさい」
 決して、ゲームが待っているとは言えない。
 課金をするために、夜の街で働いている。
 私は、源氏名「ジャンヌ」として人気者だ。
 また、この名前を名乗るとは思わなかったが、イギリス軍を倒すためだ。許して欲しい。
 (今日も家に帰れば、課金してやるぞ!)

 平和な夜が更けていく。
 打倒! イギリス軍。前世で出来なかった事を達成してみせる。そして、今日も課金。ガチャを回した。加わった新たな仲間達と進軍を開始した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み