実話パンチャーズ

文字数 1,103文字

参った。
どうしたんですか、編集長。
来月号の企画だよ。どうしよう。
8月だから海水浴でいいんじゃないですか?
いや、うちって「実話パンチャーズ」じゃん?実話系のドロドロした話を載せないといけないわけよ。海水浴じゃほのぼのすぎてねえ。
じゃあドロドロした海水浴で。
何それ。
新木場の埠頭行くんですよ。いますごくドロドロですよ。
あそこ、いま浚渫工事中じゃん。
そこにBBQセット持ち込んでバカンスですよ。空いてていいですよ。あ、これいいっすね。「夏だ!干潟だ!工事現場で海水浴!現場のワーカーもニッコリピース!」
普通に工事の邪魔だからね、それ。
ダメっすかね、たきつけもバーナーも現場にあるから、盛り上がるんですけど。
もうちょっとさ、こう、アングラの香りが欲しいのよ。超健全じゃん。
アングラっすよ。ばれたら窃盗罪でしょっぴかれましたから。
そういうことじゃなくてさ。裏社会だよ。ヤの人たちとかさ、カラーギャングとか。
微妙に古いっすよ、それ。
ほっとけよ。とにかくそういうのだよ。
じゃあ、いいのありますよ。
何?
新木場の埠頭行くんですよ。
さっきも聞いたよね、それ。
で、ドロドロの海水浴ですよ。
さっきも聞いたよ。
コンクリートの。
コンクリート?
あるらしいんですよ。時々コンクリートづめのドラム缶が捨てられるんですって。コンクリートでドロドロの海水浴。帰ってはこれないすけどね。
それって…
アングラでしょ?
いいじゃん。そういう話待ってたんだよ。
アングラでしょ?
うん、アングラアングラ。現場で隠し撮りでもするか?
いや、やめた方がいいですよ。
やっぱ危ないかな。
暗くて撮れないんですよ。
うん?
写真全部ピンボケで。
行ってきたのかよ。
死ぬかと思いました。
そりゃそうだよ。危ねーな。
意外と固かったですよ、コンクリート。
何やったのお前。
最初はね、別の人が沈められそうになってたんですよ。チャンスって思って、バシバシ写真とったら何か怒っちゃって。それで代わりに詰められちゃって。
それで行こう。
それって?
「経験者が語る脱け出し方!いつコンクリートで固められても大丈夫!」
あー!いいっすね、それ。
なあ!
俺、編集長のこと見直しちゃいましたよ。
てか、最初っからそれ言えよ。レアな体験人知れずしやがってよー。
あはは、誰にも言うなよって言われてたんすよ。
なら仕方がねえな。
僕もついにインタビューされるのか、照れるなあ。かっこよく撮ってくださいよ!
ん?口止めされてたって。
え?
写真大丈夫なの?
俺、けっこう顔には自信ありますから。
いや、そういうことじゃ、うん、まあいいや。
じゃ、行ってきます。
きょう取材あったっけ?
ありませんよ。
どこ行くの。
海水浴です。
帰ってくんな。
おわり
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色