第1話

文字数 1,083文字



お姉ちゃん、何でそんなに真剣な顔でドラマ見てるわけ?しかも巻き戻してるし(笑)





いや、何かよくわからないんだよね……このドラマ……。





何が? どういう話? ラブストーリーなんでしょ?





ラブサスペンスって書いてあったけどね……今2話見たんだけど、展開が謎なのよ。

ちょっと1話から一緒に見返してくんない?





え……まあ、いいけど……。あらすじ教えてよ。





番組表のコメントには、幼なじみの三角関数、ってあったんだけど……

ほら、ここから! いきなり始まるから見てて。




え……?このシーンからなの?「覚えてろよ!」ってどういうこと?





さあ……

これから謎が明かされるのかなって思ってたんだけど……

今のところ、このシーンは、特にストーリーに関係してないんだ。





今の青年が主人公じゃないの?





そうとも言えるし、違う気もするし……、ほら見て、この人もメインキャラだと思うんだよ。





このレストランのシェフ? 今、セリフなかったけど。





イケメンだから、これからメインキャラになると思うよ。2話でもまだセリフなかったけどね。





あ! かわいい子出てきた。この子がヒロインでしょ?





と思うじゃん? でも、この後、この子、海外に転勤になってさ。

2話には出てなくて、話にも出てこないよ。





えー、じゃヒロインは誰なの?





見て、多分この子。この豚を抱っこしてる子。





ここ農場なの?





ううん、近所の公園だって。さっき、掃除に来たおばさんが言ってたでしょ。





え? ごめん、豚に気を取られて聞いてなかった。

じゃ、この豚を抱っこしてる子と、覚えてろよ!の青年、しゃべらないイケメンシェフの三角関係ってことだよね。




私もそう思ってたんだけどね……この1話の最後でさ……。見てて。





え?! 今、豚を抱っこしてる女の子から豚を取り上げたイケメン、誰?





今、初登場だからわかんないんだよね。このイケメンがメインキャラなのかな?





う~ん、そうなのかな……?

女の子泣いてるね。しかも雨降ってきてるし。

……すごくない?こんなバケツをひっくり返したような雨、要るの?





演出じゃないの? それだけ、悲しいよってことじゃない?





……。

ってかさ、1話でセリフあったの、最初の青年と掃除のおばさんだけだよね?





そうそう、微妙にサイレントなんだよね。





いや……微妙っていうか……ストーリーがサイレントなんだけども。

2話も見るの?





2話こそ見てよ! 衝撃の展開なんだから。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色