分かってないな。

文字数 345文字

「分かってないな。」
煙草を咥えながら貴方はそう言った。
煙草の悦さなんて分からないけど、煙草を吸っている貴方の横顔は‘‘悦い‘‘と思った。
お酒だってそこまで好きじゃないし、飲み会の雰囲気だって嫌い。
只、貴方がそこに居るから。
今でさえ貴方の事考えているのに、それにすら気づかない。

服を着て貴方のいる窓際に出る。
ちょっとだけ甘い煙草の匂い。
事後特有の気まずさと和えてあなたの笑顔が散る。
何の有益も無いこの時間が愛おしい。
「ほら、一口だけ。」
貴方の唇が触れた煙草を咥え、煙を吸う。
「けほっ。」
「慣れてないの可愛いね。」
またそうやって私の決心を鈍らせるような事を言う。
「一生分からないままでいいよ。君は。」
「そう。」

「じゃあね。」
来て欲しく無かった朝を迎え入る。
「ばいばい。」

さよなら、愛しの人。


終り
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み