特務機動隊小隊長 木村正隆 (3)

文字数 952文字

「特務機動隊だ。邪魔をするな」
 俺は、その巡査を一喝した。
「そっちが特務機動隊なら、こっちは所轄だ。いくら特務機動隊でもやってる事が乱暴過ぎる。令状(フダ)を見せろ」
「知らんのか? 俺達は令状(フダ)無しでも被疑者(マルヒ)をしょっぴける」
「なら、小職の上司から、お前の上司に、お前達が正式な命令により動いてるかを確認する。いくら何でも、やり過ぎだ。お前らがやってる事が、お前らの上司の正式な命令によるものか確認するまで、動くなッ‼ 何もするなッ‼」
 悪夢だ。
 よりにもよってタイミングが悪い。
「何で、所轄がここに居る?」
「所轄だから、担当区域の見回りをしてたんだ」
「俺達の捜査中に、その現場にたまたま居合わせるって、偶然にも程が有る」
「SNSと動画投稿サイトに『関東難民』が多く住む場所を襲撃する旨の犯罪予告が複数UPされていた。その予告現場の1つが、ここだ。念の為に見回りをやっていた」
「フザけるな」
 怒りの余り、俺は……。
「あ……?」
「小隊長、マズいですよ……」
 クソ……慢性的な銃弾不足とやらのせいで……ここんとこ、ロクに射撃訓練をやってなかった上に、片手撃ち。
 急所を外してしまい……一撃で楽にしてやる事が出来な……いや、俺は……何をやってる?
 何で……同じ警察官(サツカン)を……?
 たしかに……この巡査の発言は、警察官(サツカン)にあるまじき邪悪な「()()()()」に蝕まれていた……。
 いや、変だ。
 全てが変だ。
 何故、俺は……()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
 いや……平常心じゃないから、こんな真似をやらかしたのか?
 じゃあ、何で、自分が少しも平常心じゃないのに、自分が平常心だと思い込んでた?
 何かがおかしい。
「行くぞ、目撃者は殺処分しろ」
「殺処分?」
「殺処分だ。質問は後だ」
 何が正しいか……自分でも判らなくなっている状態だが……それでも、これは正しい……いや、待て。
 本当に俺は正気なのか?
 だが、こんなマズい状況で、より事態をマズくするのは、判断に時間をかけ過ぎる事だ。
 多少、間違った判断でも……何もしない方がリスクが高くなる。
 ああ……そうだ……。
 上や後方支援チームと連絡が取れない以上、多少は間違っていても、自分の判断で動くしかない。
 その方が……迷ったまま何もしないより、圧倒的にリスクは少ない筈だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み