8話 休日を妻と

文字数 476文字

 早川さんとの飲み会から数日が過ぎた頃、妻に買い物を手伝って欲しいと頼まれて、私はショッピングモールに来ていた。お目当ては、話題のトースターということだったが、施設に着いてみれば、妻は紳士服屋なども巡り、私の普段着なども見繕ってくれた。

 途中歩いていると、妻が手を繋ごうとした。私は咄嗟に手を引っ込めて、妻に「恥ずかしいじゃないか」と耳打ちした。妻は寂しそうな顔を浮かべた後で、また私の少し後ろの歩く時の定位置に戻った。
 そして、施設内のフードエリアにあるイタリア料理屋で昼食を食べた。妻はナオやユキの近況を楽しそうに話してくれた。私の態度が悪かったのか、妻は「やっぱりまだ気分は優れませんか?」と私に不安そうに尋ねたが、私は「そんなことないさ」と答えて、ナオ達の話をもっと聞かせてくれと言った。私から妻に話したいことは何も無かったから。それから腹ごなしにまた散策をしてから帰宅した。

 久しぶりの妻との休日は、何処か物足りなさを感じたものの、やはりこの歳でも着飾った妻は美しいと思った。

 そして、それから数日後。早川さんが『アテルイ』に現れなくなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み