第1話 私だけが知る彼

文字数 398文字

私の彼氏はよく人に怖がられる。昔、柔道をやっていたから体が大きく、顔に交通事故で負った傷がついているからだ。さらに、私の体が小さいから彼の大きさがより強調され、私と一緒にお出かけするときにはよく職務質問にあう。
 
でも、私は知っている。彼のくしゃっと笑う笑顔も涙もろくよく動物のドキュメンタリーを見て泣いていることも。私を撫でるときの手が慈愛に満ちた優しい手であることも私だけが知っている。
私は私だけが知っている彼が大好きだ。周りの人がどれだけ彼を怖がろうが私は彼の優しさを知っている。彼の愛を知っている。

 彼:
 「何?どうしたの?」

私の隣でテレビを見ていた彼がじっと彼を見つめていた私の視線に気づいて私に聞いた。

 私:
 「なんでもないよ。」

この場所は誰にも譲らない。いつか彼の優しさに気づいた人が現れたとしても、彼の良さに気づいた人が現れたとしても彼の隣だけは譲らない。この場所は私の場所だから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み