【喜びの告知】

文字数 267文字


娘が宿るちょうど一年前のある日、私は産婦人科にいた。

「おめでとうございます。ご懐妊です。」

ドクターの言葉に喜びが込み上げてくる。



自動ドアから出ると、仕事中だよね…そう思いながらも早く伝えたい気持ちが溢れ携帯電話を手にした。



数回のベルの後、電話口に夫の声がする。


「もしもし。」
「仕事中ごめんね。」

「大丈夫だよ。どうした?」
「うん、あのね…赤ちゃん…。」

「そうか!!今日は早く帰る。何もしなくて良いから家でゆっくりしててね。」


電話の向こうにいる夫の笑顔が伝わってくる。




今夜は何を作ろうかな?私は夕飯のメニューを考えながら車のキーを回した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み