お月さまのおまじない

文字数 385文字

僕のクラスでは『おまじない』が流行っている。

手のひらにペンでクレーターを描くと、運勢が上がるらしい。

クレーターといえば月、つまり「ツキ」をつかむってわけ。

ほんとかなぁ。ま、とりあえず描いておこう。僕はペンでクレーターを描いた。

「優斗くんもおまじないやるんだ」

クラスの美咲ちゃんが、僕の手の中を覗き込んできた。

「まぁ、いいことあるかなって」

「ねぇ聞いて、このおまじないをしている人と手を合わせたらね、いいことが二倍になるんだって」

「いいこと?」

美咲ちゃんは手を広げて僕に見せた。
手の中にピンク色のペンでクレーターが描いてあった。

「ほら、手を合わせて」

僕は、美咲ちゃんの手に僕の手をピッタリと合わせた。

美咲ちゃんは、意味ありげに僕を見て、にこにこしている。

「優斗くん。これはね。お月さまとお月さまで、二人は『ツキ合う』っておまじないなんだよ」

僕の顔は、真っ赤な太陽になった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み