待望の予告動画公開

文字数 1,168文字

「は〜い、ファッティ丘畑で〜す。2ヶ月後に公開予定の人気のホラー映画『歪み』シリーズ最新作の予告動画がようやく公開されましたね〜」
 俺は、カメラに向かって、そうしゃべった。
「では、僕もこれから視聴しま〜す。皆さんも御存知とは思いますが、今作の監督の闇野君とは若い頃からの知り合いで……アニメに怪獣モノに特撮ヒーローものにと色んな作品の監督をやってきて、すっかり偉くなった闇野君ですが、実写のホラーは今回が初挑戦です」
 いわゆる生配信の実況リアクション動画ってヤツだ。
「おお……そう来るか……。いやあ、心霊ホラーで、まだ、新しい演出をやる余地が有ったとは……。え……? 何、どうなってるの? ああ、そう来たか……すごい……。ええ、予告で、ここまでバラしていいの? まさか、本篇ではこれ以上の事が……。あ……ちょっと待って……」
 予告を最後まで見終って、俺は、ふとある事に気付いた。
「ちょっと気になったシーンが有ったので、もう一度、最初から見て見ましょう。うん……もう少し先……ああ、ここだ、ここ。ほら、見て下さい、貟美と戦ってる霊能者……いや、貟美と戦ってるように見える霊能者かな? よく見ると、視線が貟美の方を向いてないですね……あ……貟美も同じ方向を見て……いや、目が前髪で隠れてるんで断言は出来ませんが、霊能者の視線と同じ方向に顔を向けて……ひょっとして、噂されてた貟美に続く第2の悪霊が……」
 その時、俺の実況動画にあるコメントが付いた。
『闇野だけど、それ、公式の予告動画じゃないよ。一体、お前、何を見てんだ?』
 え?
 ふと、画面に目を戻す。
 一時停止した覚えが無いのに、予告動画の動きが止まっている。
 ……いや……止まっているように見えただけで……動画の再生時間はどんどん進んでいるのに……予告動画の登場人物達が……動いていな……それも良く見ると違う。
 ほんのわずかな動き。
 恐怖に固まったような表情。
 悪霊の筈の貟美すら、かすかに体が震えている。
 何かが変だ。
 キイイイイイ……。
 キイイイイイ……。
 不協和音。
 いわゆるガラスを爪で引っ掛くような音ってヤツだ。
 でも、スピーカーからじゃない。
 動画の中の登場人物の視線の先に有るのは……まさか……おい……この部屋のガラス窓だ。
 ぴき〜ん……。
 何か固いモノにヒビが入るような嫌な音と共に……動画の中の霊能者と貟美が逃げ出し……。
 そして、窓ガラスが割れる音と共に画面の中の霊能者と貟美の足首に髪の毛の束のようなモノが巻き付き……。
 苦しい。
 息が……。
 逃げるのも無理だ……。
 俺の全身にも、同じような髪の毛の束が巻き付き……。
 動けない……。
 その髪の毛は……窓の方から伸びているが……髪の毛の主が何者かを確認する勇気が出ないま
   ま俺

は気
   が
         ⻌袁
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み