第1話

文字数 626文字

5/24

あー、会いたい。


 緊急事態宣言が出てから、5年付き合っている彼女と一度も会っていない。別に今までだって、そんなに会う頻度は高くなかった。忙しいとか言って2ヶ月間放置してたこともある。……思い返してみるとこんな俺とよく5年も続いてるな、あいつ。

 電車で一本、片道2時間。少し遠いが、いつでも会えると思っていたその距離は、国から外出自粛が要請されている中では到底許される距離ではなかった。いざ会えないとなると、どうしても会いたくなる。LINEしても、電話しても、どこか物足りない。彼女から、「会いたいよ。」などと連絡がくるたびに、心の中で「俺の方が。」と思ってやまない。小っ恥ずかしくて口に出したことはないが。
 付き合いも長いし、すでに落ち着いた関係だと思っていたが、未だに彼女に惹かれている自分の気持ちを再確認する1ヶ月だった。


明日、緊急事態宣言が解除されるらしい。

 前回会ったときから、もう2ヶ月も経つ。
 明日、何も言わずに会いに行ったら、あいつはどんな顔するかな。家の前いるってLINEしたら、きっと慌てふためいてるキモいスタンプ送ってくるんだろうな。
 彼女とのLINEを見返しながら、明日に想いを馳せる。恋しくて彼女とのLINEを見返すなんて、もう何年もしていなかった行為だ。
 我ながらきてるなぁ、と内心苦笑しながら、「会いたい」と連絡してくる彼女に答えるように、スマホのカレンダーに「あいつに会いにいく」と、打ち込んだ。


#daytoday
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み