第1話

文字数 465文字

「シバさん、こちらの生活には慣れましたか」
 介護ヘルパーのミトが声をかけてきた。
「魔法が段々弱くなって、つまらんよ」
 ここは魔法技術免許証を返納した老人達が、穏やかな日々を送る為の老人ホームだ。
「魔法の無い生活も良いものですよ」
 ミトは笑って他の入居者に声をかけに行った。
「つまらんよ、ロビン」
 目の前の男女が宙に浮き上がりくるくるとワルツを踊り出す。
「下手なダンスだな」
 誰かの手が肩に触れた。
「起きてください」
「う、ううん」
「どんな夢を?」
 ミトは呪文を唱えると、踊る男女は元のうさぎとクマのぬいぐるみに姿を変えた。
「孫に魔法を教える約束だったんだ」
「お孫さんはこちらには?」
 シバは首を振ってうさぎとクマのぬいぐるみを撫でた。
「喧嘩はダメですよ!」
 鋭いミトの声にはっとする。二人の入居者が呪文を言い合い、火花を散らしている。元々は誇り高い魔法使い同士、譲れないものがあるらしい。
「危ない!」
 思わず投げたうさぎとクマが二人の間に割って入り、巨大な壁になった。
「おじーちゃん、すごい!」
 孫のロビンが目を輝かせて駆けてくる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み