爆弾テロで壊滅させました!!

文字数 493文字

「だって、やつらはカルトでしょ? 仕方なかったんです。あのカルトが広まるのを防ぐには、こうするしか無かったんです」
 かつてはニセ科学批判者として有名だった、その爆弾テロ事件の容疑者は、面会に来た弁護士に対してそう言った。
「い……いや……ですが……」
「でも、SNS上でカルトの教祖扱いされてる、あのメスガキだって言ってるでしょ。『あの人達の言ってる事に少しは耳を傾けろ』って」
「は……はぁ、じゃあ、弁護方針は『貴方がSNSで言われた事を鵜呑みにして事件を起した』って事にしますか?」
「いえ、あいつらにはカルト宗教特有の特徴が有りました」
「ど……どこがですか?」
「先生、カルト宗教の特徴の1つに『世界滅亡の恐怖を煽って信者や支持者を増やす』ってのが有りますよね?」
「ちょ……ちょっと待って……」
「奴らがやってた事、そのまんまじゃないですか? 奴らはやっぱりカルトで、この事件の責任は、そのカルトを取締らなかった世界各国の政府にこそ有るんですよ」
 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()を爆殺した犯人は、無知な者を教え諭すような淡々とした口調でそう言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み