アダムとイブ ~クリムト「アダムとイヴ」より~

文字数 370文字


何が罪だというの?
(へび)の奴が いけないのよ
「この果実を食べれば賢くなれますよ」
なんて言われたら
そりゃ 行くでしょ

追放、上等じゃないの
この先 あたし達は
くたくたになるまで働いて
疲れ果て
痛みに苦しむ日々を送り

そして 必ず死ぬ

だけど
きっと あなたは
一日の終わりに 晩酌を心から楽しみ

あたしは
夜 しつこく迫って来る あなたに
肘鉄(ひじてつ)を喰らわせて 大笑いする

そして 生きていく

さあ
しけた(つら) (さら)してないで
一緒に 楽園じゃない場所へ行こう


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

読んで下さって有難うございました。
自分のブログサイトには、以下の詩も掲載しています。
ぜひ見に来てね!

【新作】ひなげし ~モネ「アルジャントゥイユのひなげし」より~
あひるの子 ~ミレイ「あひるの子」より~
レディ・ジェーン・グレイの処刑 ~ドラローシュ「レディ・ジェーン・グレイの処刑」より~


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み