最期の願い

文字数 952文字

おねぇさん!こっち!こっち!!
白い服着てる男の子が僕ですよ!

はじめまして!突然声かけてごめんなさい。
実はおねぇさんにお礼を言いたくて声かけさせてもらいました。
とは言ってもピンと来てないですよね?
一週間前、モンシロチョウを逃がしたのって覚えてますか?

…良かった。覚えててくれて。
あの時のモンシロチョウが僕なんです。
今は人間の姿をしてますが、本当は人間じゃないんです。
はじめましてでもなくて、おねぇさんに会うのはこれで2回目なんです。

おねぇさんが疑うのも覚悟してました。
あっ立ち話もなんですし、あのベンチに座りましょうか。

よいしょっと。はぁ。改めまして、僕はモンシロチョウ。
一週間前、クモの巣に引っ掛かってる所をおねぇさんに助けてもらいました。
あの日、初めて空を飛んだ日でした。
初めて飛んだ日にクモの巣に引っ掛かるなんて(T^T)
僕の命はこうもあっけなく終わってしまうのか、と死を覚悟してました。

そこへおねぇさん、あなたが助けてくれたんです!
また会いたい、会ってお礼が言いたい。
でも僕はモンシロチョウ。言葉を発する事なんてできない。だから神様にお願いしたんです。
「最期におねぇさんにお礼を言わせて欲しい」と。

僕は助けてもらった近くで、ずっとおねぇさんを待っていたんです。
おねぇさんの甘い、良い香りを頼りにずっと。

今日僕が人間の姿になれたという事は…僕の命があと少しで終わるという事。
今日がおねぇさんにお礼を言える、本当に最後のチャンスだったんです。

無視されたらどうしようって内心ドキドキしてました。
でもこうやっておねぇさんは静かに僕の話を聞いてくれた。
蝶なんて触るの無理な人もいるだろうに助けてくれて、本当に感謝しています。ありがとうございました。

おねぇさんは綺麗で優しそうで。
助けてくれた時、一目惚れしたんです。胸がキュンってなる感覚を味わえて良かった。

あっ!そろそろサヨナラをする時間が来たみたいです。

今度生まれ変われるなら、
おねぇさんと同じこの地に、
同じ時代に、
人間として生まれ変わりたい。

そして、おねぇさんを見つけたいです。
その時はまた白い服を着て「はじめまして」って言わせて下さい。
おねぇさんが「はじめましてじゃないよね?3回目だよね?」って言ってくれるのを期待してます。
また会う日まで。さよなら。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み