アトリエで出会った女の子

文字数 1,150文字

はじめまして、坂口と申します。
どうもはじめまして~、山田です。
今日は同級生のタロンの付き添いという形で、こちらにお邪魔しました。
あの、おいくつですか?
…あはは、いきなりですね…今年で28歳になります。
おいおい失礼だなお前…いきなり女性に年齢聞くなんて…。
タロンさん、全然平気ですよ。あれ、そういえばタロンさんはおいくつでしたっけ?
僕は、来年の2月で31歳ですね。今はちょうど30歳です。
あの、私はいくつに見えます?
…さっきタロンさんと同級生だって言ってましたよね?
あっ、そうでしたね。31歳です。小山田さんの3歳上ってことになる訳ですね。
へぇー、そうなんですか。年齢よりずっと若く見えますね。お仕事は何をされているんですか?
無職です。
…ま、まあ仕方ないんだよな。こいつ色々あって今みたいな施設暮らしになったんだしな…。
え?施設?
はい、私は今、国に面倒見てもらっているんですよ。転宅資金を貯めるための施設に住んでいるんです。
あっ、そうなんですか。へぇ~…
お二人はどういった関係で知り合ったんですか?
おんなじ地元なんだよ。ジモティー。
そうなんですか!地元はどちらなんですか?この辺り?
新潟ですよ。五泉市っていうところで、まあど田舎だね。
新潟なんですか!へぇ~…また遠いところからいらしたんですね。
うん。まあ腐れ縁ってヤツかな。小学校からずっと友達だったから、もう随分長い。
山田さんはどんな仕事してらっしゃるんですか?
Webデザイナーですよ。もう毎日残業残業で…。
ブラックですか?
ブラック!もう真っ黒ですよ!
あはは…まあIT関連の仕事はだいたいそんな感じですよね。
はい。だから、今は転職活動中ですね。
ところでタロンさんは、このアトリエ借りて何を作っているのですか?
下駄です。
…下駄?あの、履くやつですか?
そうです。最近和装が流行していることもあって、自分で何か出来ないかな、と思って。
たまたま靴の学校に行っていたんですよ。実家が靴屋なんで。

でも、あれだけクオリティの高いブランド物の靴には絶対勝てないな、ってなって。それで下駄を作ってみたんですけど、アレ、これいけんじゃね、って。

坂口にはWebのところをやってもらっているんですよ。
私も次はWeb制作に携わりたいと思っていまして。そのままタロンのページを作ればポートフォリオになるだろうと思ってまして。一石二鳥だなと。
是非是非、ご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。
デザイン関係なら私、一応美大出ているので、少し自信ありますよ。コードは書けないですけど。
そうしましたら、一つ叩き台作りましょうか?
えっ、本当ですか?
なんかすごく楽しそうなんで!是非私にやらせて下さい!
本当ですか?助かります。一緒に作っていきましょう!
わぁー、すごい楽しみです!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

無職

Webデザイナー

下駄職人

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色