第1話

文字数 783文字

 24時50分。家族はみんな、眠ってる。
 でも、今からが、あたしの時間。
 キッチンで、なべ焼きうどんを作る。作るっていっても、おかーさんがスーパーから買ってきて、冷蔵庫に入れておいてくれたアルミに入ってるやつを、コンロにかけるだけなんだけどね。
 出来上がったら、自分の部屋に持って行って食べる。

  あー、おいしかった。寒くなってきたら、やっぱりこれだよね。


 さて、何をしようかな。
 電子ピアノで、ちょこっと作曲とか?
 いいフレーズが浮かんだら、ちゃんと書き留めておかないと。
 
 歌詞もね。いろいろ、メモしてある。
 ぱっ、ってひらめいた言葉たちが、ばらばらにメモ帳の中にいる。

 曲と歌詞が、きちんとかみあえば、すてきな曲ができるはずなんだけどな。

 イメージは、ちゃんとある。
 でも、それが、なかなかカタチにならなくて。

 今日の音楽活動はしゅーりょー。

 
 あとは、何やろうかな?

 とりあえず動画でも見るか。
 ネコはいいよね、自由気ままで。
 ま、あたしも、ネコみたいな暮らし、してるんだけどさ。
 でも、夜中にこそこそしてるから、ネコじゃなくてネズミか?



 ほんとはね、変わりたいんだよね。
 でも、できない。そんな自分が、いやで。いやで。いやで……。


 そんな時は、唱えるの。
 生きてるだけでいいじゃんね、って。



 ぐだぐだしているうちに、空が明るくなってきちゃった。
 あたしの時間は、もう、しゅーりょー。
 
 ベッドにもぐる。お布団だいすき。



 あたしの20代って、こんなんで終わっちゃうのかな?
 まだまだ7年もあるもん、なんとかなるって。


 
 だから今はね。念仏みたいに唱えるの。
 生きてるだけでいいじゃんね、って。
 あたしがあたしに言ってあげるの。

 生きてるだけでいいじゃんね。生きてるだけで、いいじゃんね……。

 なんか眠くなってきた。ちょっと寝ようかな。おやすみー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み