【観戦席】

文字数 932文字

観客の皆様はどうぞこちらへ。

お茶をどうぞ つ旦~~

ザワザワ……
こんばんは♪

皆で盛り上げていきましょう♪

ガヤガヤ……

今夜もよろしくお願いします!

如月真琴さん

よろしくお願いいたします。

knaveryさん、まだ来ていなかったみたいです……(私が確認したとき)
対戦者全員揃いましたね♪
もしかして……観戦者1人?

誰か来て下さい!!

宴が始まりますよ!!

チャカポコチャカポコ。魔人待機っ!
ちょっと目を離したうちに魔人が発表されていた(^o^;)

うゎぁーい。にぎ、にぎ、ぎゅっ。モノを小さくするのか。

でも静脈が圧縮すれば大きく固くできる。応用がきくぞ!

観客が少なくても私とられぱすさんで盛り上げていきましょう♪
もうすぐ始まりますよ♪
タイムキーパーと集計だけ、どなたかお願いできませんか?

ジュエルセイバーFREEは、クローズしたソシャゲの素材開放だったのか。面白い。

タイムキーパーと集計やります!
られぱすさん

ありがとうございます♪

手伝える事があれば言ってくださいね♪

如月さんは、夜の摩天楼の写真

knaveryさんは、若干シリアススタート


本スレ覗いたら、鈴鹿さんが一足先に本スレの方で終了合図宣言してたでござる。

でも、今回は宣言した私がやりますー。

られぱすさん

お願いいたします。

両者、邂逅が早い。そしてフレンドリー。
両者共に接触完了。今のところフレンドリーでいい感じだ。
新規の観客が来ない……
まさかの作者登場!!

如月さんの方、白い人でてきた。

そして、knaveryさんも、ほぼ同じタイミングで戦闘開始か!?

いや、みなさんがお待ちかねなのは、スケベな方か。

両者戦闘体制の予感……
あ。本スレの台詞、見落としていた。お片付けで想起したけど、やはり【7/22】ダンゲロスSS(24)knaveryVS東山ききん☆からきているのか。
両者戦闘開始のゴングが鳴り響きました。真のダンゲロスSSが始まりました。
knaveryさんの、傷口をふさぐ地の文に★をいれたかった。
今回のダンゲロスSSヤバイ(;゜0゜)

チラ裏:


べつに作者本人が登場してるわけじゃないですよー。

物語の中では黒幕として同じアイコンが出てるだけです。

設定を明かす日はたぶん来ないと思いますけど。

困ったときのジョーカー的存在でしょうか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

佐久間絵里

9歳


能力

にぎ、にぎ、ぎゅっ

手を握ることをトリガーに発動する自分の視界にある、ありとあらゆるものを圧縮する能力。ぺしゃんこにすることも可能だし、純粋にものを小さくすることも可能と、応用が利く。

父親が整理整頓上手で、そんな父親に物の片付けについて怒られ続けているうちに、もっと物が小さければ片付けやすいのにと、反抗期的な考えから生まれた能力。だと、本人や研究病院職員は思っているが、実際は夜遅くまで仕事で帰ってこない父親の会社と距離が握りつぶしてなくなればいいという思いから生まれた。


人物

世界で最年少で魔人となった少女として、研究病院に入院させらえている。父親は現在は忙しくなかなか病院に来れないとていると聞かされており、夜な夜な父親を捜しに行こうと病院を抜け出している。

おとなびてクールな女の子で友達も少ないのだが、実は寂しがり屋な性格。

趣味は掃除(整理整頓が得意とは言っていない)


殺意の理由

お友達になってくれないので


作者:knavery

○シヴォン

性別:女


物心つく前に両親を交通事故でなくし、孤児院で育てられてきた少女。

そこで幸せのあり方について深く考え、大人たちに問い続けた。

やがて「何故、お前は不幸だと思うのか」と説きつづけるうち、

まるで彼女こそが地上唯一の救いであるように崇める人々が現れた。

生まれながらの容姿も合わさって、カルト的な人気を意のままにした彼女は新興宗教 《理想教》の教祖を自ら務めるようになる。


多くの信者を引き連れながら、

世の中の不幸を一つずつ潰していく日々。

そんな彼女が魔人であることを知る者は居ない。


能力名:真実には程遠い

対象の思考能力を停止させ、自分の存在を刷り込ませる能力。

問答無用で彼女のことしか考えられなくさせる。

余計な妄想は不幸を呼び寄せるだけだと考えた彼女は、

自らの存在を高めることで信者たちの心配事を打ち消した。

やりすぎると対象が廃人になってしまうのと、

ストーカーを生んでしまうのが悩み。


戦う動機:信者に仇なす者には遠慮なく手を下す。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

○シヴォン(バトルスタイル)


彼女が信者達に隠しているもう一つの姿。

戦闘なんて満更でもない。ストレス発散のチャンスだ。

機関銃を食らわせてやれ!


特殊能力:自在幻装

彼女に発症したもう一つの魔人能力。

好きな衣装や武装を生み出すことができる能力。

普段の重くおとなしい性格を脱ぎ捨て、明るく派手に!

ちなみに能力で生み出した衣装・武装は強い衝撃が加わるか、

彼女の手を離れると消滅する。あくまで幻装。



イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

(ここには投票しないでください)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色