通販番組

文字数 1,307文字

 4月7日 火曜日 晴れ

通販番組がやりたいわ

 気持ちのいい朝。

 朝食の席にて。

 唐突に、お嬢様が言った。

 俺は内心「またか」とため息を吐きつつも、給仕の手を止め、お嬢様に向き直る。

 お嬢様のワガママに付き合うのは、執事である俺の務めだ。

通販番組、ですか?
そうよ!
……それは、平日の午後によくテレビでやってるアレ、ですか?

もちろん。

ジャパネ○トの異様に声の高い社長が嬉々として商品を買わせようとしてくる、例のアレよ

世間知らずなお嬢様に通販番組の司会が務まるんですか?

失礼ね。

わたくしだって、やればできるわ!

では、そうですね……ここに、パン切り用のナイフがあります。

俺をテレビの視聴者に見立てて、このナイフを売り込んでみてください

わかったわ!
 お嬢様が、こほん、と小さく咳ばらいをする。

ごきげんよう、皆さん。

本日も『ナタリア・テレビショッピング』の時間がやってまいりました。

今日、自信を持ってお届けするのはこちらの商品!

じゃじゃん! 『パン切り用ナイフ』!

皆さんも日常の中でふと、「フランスパンが食べたいな」って思うとき、ありますよね?

でもいざフランスパンを買ってみると、固くてちぎれない! きれいに切りわけられない! なんて経験、ございませんか?

そんなときは、このナイフの出番!

このナイフはパン切りナイフとは思えないほどに切れ味抜群!

どんなものでも切れちゃうんです!

ほう。

例えばどんなものが切れるんです?

豆腐やプリン、綿あめだって一刀両断
ぜんぶ柔らかい食材なんですが
ポテトチップスだって簡単にみじん切りにできちゃいます

ポテトチップスをみじん切りにする意味が分からん。

こういうときは何か硬いものを切らせて、切れ味を強調するんですよ

それなら……鉄や丸太、ダイヤモンドだって一刀両断
せめて食材にして
さて、ここで実際にこのナイフを購入した方々の感想を聞いてみましょう
よくあるやつですね

『埼玉県在住 67歳 主婦』の方

「パンを切るのが楽になって助かってます」

うんうん

『山口県在住 41歳 ダイヤモンド加工職人』の方

「ダイヤモンドを簡単に削れるので、加工の際に重宝しています」

パンを切れ

『広島県在住 38歳 ヤクザ』の方

「指を詰めるのに便利じゃのう。この間も落とし前つけるのに使わせてもろたわ」

だからパンを切れって

さて、このように皆さんからご愛用いただいている、このパン切りナイフ。

今回はメーカー希望小売価格4000円のところを、ナタリア・テレビショッピング特別価格!

3990円でご提供させていただきます!

10円しか割り引いてくれないのかよ

お求めの方は、今すぐこちらの番号にお電話を!

03-4147-74

「ヨイシナーナシ」

良い品ナシ、でご注文ください!

通販番組として致命的な番号

ふぅ……

ざっとこんなものね。どうかしら、桐原?

こんなに酷いものを見せておいて、よくそんなドヤ顔が決められますね。逆に感心しますよ
そんなに酷かったかしら?
ええ。まるで漫才をさせられているような気分でしたよ
 俺の言葉に、お嬢様は不機嫌そうに唇を尖らせ、「興が冷めてしまったわ」とつぶやく。
残念だけれど、通販番組の司会は諦めるしかないようね
賢明なご判断かと
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桐原 夜空(きりはら よぞら)

本作の主人公。とある資産家のお屋敷で執事として働いている。お嬢様のワガママにはほとほと嫌気がさしているが、仕事なので仕方なく彼女に付き合う。基本的に職務に忠実だが、たまに毒舌。

好きなカエルは「ウシガエル」

嫌いなカマキリは「オオカマキリ」

ナタリア・ウィングフィールド

本作のヒロイン兼ボケ。長年のお嬢様生活により一般常識が欠落しており、執事である桐原にわがままを言っては、よく分からないボケを連発する。変わり映えのしない日常に飽き飽きしており、何か面白いことはないか、と日々模索している。

好きな生鮮食品は「サーモン」

嫌いな豚肉の部位は「肩ロース」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色