(★ai生成15_高潔な吟遊詩人)[1,]

文字数 686文字

**
Q→王宮で歌っていた吟遊詩人が、ある事情で王宮を離れることになる。 何ヶ月もろくな食事もできず、彷徨い、痩せて、高価な服も破れるが、そんな境遇にもめげず、心は高潔な人のショート小説を書いてください。★原案:西令草 様


□vivid ai(R)


『昔は、王宮の楽団に所属していた若く高潔な男性、今は小さな琴を持って旅をする吟遊詩人』


【迷い込んだ村の端に、疲れ果てた吟遊詩人が佇んでいた。彼の服は泥に汚れ、肌は日焼けと風雨にさらされ、彼の目は遠くを見つめていたが、心はなお高潔であった。

彼はかつて王宮で歌い、賞賛を浴びていたが、ある事情でその場を去らざるを得なかった。それからの数ヶ月、彼は食べるものに事欠き、身体は衰え、高貴な服も荒れ果ててしまった。しかし、そんな境遇にあっても、彼の心は負けずに高潔さを失わなかった。

彼はその村で、人々のために歌い始めた。疲れ果てた農夫たちに元気を与え、孤独な老人たちに希望を与え、子供たちに夢を与えた。彼の歌声は、まるで魔法のように、人々の心を温かく包み込んだ。

やがて、その村では彼の存在が欠かせないものとなった。人々は彼の歌に癒やしを求め、彼の話に勇気づけられた。彼の周りには、いつも人々が集まり、笑顔が溢れていた。

そしてある日、彼は再び王宮に招かれた。彼の歌声が届けられ、王宮の中にもその温かさが広がった。王は彼を称え、彼の高潔な心を賞賛した。

吟遊詩人は王宮に戻ることができたが、彼の心には新たな光が灯った。彼は貴族の服を着ていたかもしれないが、その心はいつも貧しい者たちと共にあり、彼らのために歌い続けることを誓ったのである。】
**
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み