日傘の女

文字数 319文字

 

 足腰が弱くなって、めっきり出歩かなくなった妻は、二階のテラスから外を眺めるのが日課になっていた。

 その理由は、軽快に歩く、日傘の女を見るためだった。

 顔は見えないが、明るい笑顔が想像できた。

 散歩だろうか、買い物だろうか、いつも日傘を差していた。

「ほらほら、あの人よ」

 たまたま居合わせた夫に教えた。

「ほう。確かに軽やかな歩き方だ」

「私もあんなふうに歩けたら、散歩も楽しいだろうな……」

「うむ……」



 ところが、それから間もなくして、パタッと日傘の女を見なくなった。



 数ヶ月後。妻は、スタスタと軽快に歩いていた。





 外科医の夫は、生き生きと楽しそうに歩く妻を見て喜んだ。――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み