【進行・キャラ紹介】

文字数 2,055文字

当日の司会進行はここで行われるものとします。
早く着きすぎた…… こんばんは
はやすぎます……。


こんばんは、榎本レンさん。

今夜もがんばってくださいね!!

如月さんこんばんはー

はい、頑張ります!

こんばんは。

qazさん

こんばんは、ファイトです!

運営twitter開設とのことで

小椿ちゃんが頑張ってくれています……。

始めたばかりで緊張しまくりですが、応援してあげてくださいね。

それでは、時間になりましたのでダンゲロスSSを開催したいと思います!

今夜も盛り上がってまいりましょう!!

ウェーーーーイ!
まずは競技者紹介からー!

プレイヤーその1、榎本レン選手ぅーーーーーー!!

新人気鋭のファンタジー作家! 更なる高みを目指して奮闘中!

今夜はどんなSSが見れるのか、期待して待ちましょう!!

頑張ります!
対するは、プレイヤーその2、qaz選手ぅーーーーーー!!

キーボードの左端より今夜も参戦!

テンポの良い会話劇に定評のある作家です!

今日はどんなネタを持ってきたのか、とても楽しみだー!!

よろしくっ!
88888888888
ルール紹介に移りますねー。

初見の人はぜひ、目を通してくださいませ!



21:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

22:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

そして、今日は逆に珍しくなってしまった純正ルールでの対決!

自由度が一番高いのもこのルールなので、カオスなSSは大いに期待できます!

優れた作品は電子書籍化もあり得る! 歴史を作る気持ちで臨んで欲しい!!



それでは、両者魔人を出し合ってください! どうぞ!

鉄馬鉄心(てつまてっしん)

男性

36歳

魔人警察官、魔人に対しては警察の中でも珍しい穏健派である。

近所の子供からはおっちゃんと呼ばれている。


○能力:全身を鉄のように硬化する能力

鉄のように硬化するだけで鉄になるわけではない。

外側だけでなく内臓など、身体の内部も硬化できる。

対魔人戦を想定した警察での過酷な訓練によって、身体能力の高さは身体能力を強化できる魔人にも引けを取らないほど。通称:鉄人。


鉄のように硬化できる時間は3分。

能力の再使用には1分の時間を要する。

作者:榎本レン

鹿島 春男(かしま はるお)

  

性別:男性

 

大学生。

バイトで貯めた金をすぐに趣味の自殺に使ってしまうためいつも金欠。

高層ビルの屋上から飛び降りるのが最高にエキサイティングらしい。

ただ趣味を共有できる仲間がいないのがちょっと寂しい。

最近は特に困窮していて気軽に死ねないため鬱憤が溜まっている。

復活時に全快する特性を活かして、餓死で食費を浮かせられないかと画策中。

 

能力名:安い命

1080円を支払うことでひとつ命を増やせる

10800円で11個のお得なパックもある。

 

戦う動機:遊ぶ金欲しさに

 

作者:qaz

おお、うちのクズとは大違いな善人だ……
ひええ、どうしようか……
両者出揃いました!

これはむさ苦しい戦いに……なるのか!?

どんな展開が来ても面白そうです!



試合開始は21時30分より! しばし作戦タイムです!

試合開始ぃ!
書き切った!
間に合った……
お二人とも、お疲れ様でした!

期待以上に熱い2人の戦いぶり、とても楽しませていただきました!

あとは結果発表をお待ち下さい!



読者の皆様は「面白いと思ったSS作者」のキャラクターんい投票をお願いします。

セリフ投票も間に合いますので、お忘れないよう。

締め切りは38分とし、集計に移りたいと思います。

この勝負の決着を決めるのは、あなたです!!

集計します!
結果発表ぅーーーーーー!!



セリフ投票1位(6票)

本官の、本官の財布はどこいったーーーーーーーーーーー!!!」 著:qaz



キャラクター投票1位

鹿島 春男(8票) 作者:qaz



よって今回の勝者、

qaz選手ぅーーーーーーー!!

qazさん、おめでとうございます!

良い話だった……! お互いのキャラクターを活かした素晴らしいSSでした!

榎本レンさんのSSも勢いがあって、とても楽しかったです!!



お二人とも、改めて本当にお疲れ様でした!

以降自由にお使いください

勝ったーーーーーーーーっ!!!

レンさん、如月さんお疲れさまでした。

正統派なおっちゃんいいよね。

お腹下してトイレいってたら負けてた!

qazさん!対戦ありがとうございました!

如月さんも運営ありがとうござぃしました!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

鉄馬鉄心(てつまてっしん)

男性

36歳

魔人警察官、魔人に対しては警察の中でも珍しい穏健派である。

近所の子供からはおっちゃんと呼ばれている。


○能力:全身を鉄のように硬化する能力

鉄のように硬化するだけで鉄になるわけではない。

外側だけでなく内臓など、身体の内部も硬化できる。

対魔人戦を想定した警察での過酷な訓練によって、身体能力の高さは身体能力を強化できる魔人にも引けを取らないほど。通称:鉄人。


鉄のように硬化できる時間は3分。

能力の再使用には1分の時間を要する。

作者:榎本レン

鹿島 春男(かしま はるお)

  

性別:男性

 

大学生。

バイトで貯めた金をすぐに趣味の自殺に使ってしまうためいつも金欠。

高層ビルの屋上から飛び降りるのが最高にエキサイティングらしい。

ただ趣味を共有できる仲間がいないのがちょっと寂しい。

最近は特に困窮していて気軽に死ねないため鬱憤が溜まっている。

復活時に全快する特性を活かして、餓死で食費を浮かせられないかと画策中。

 

能力名:安い命

1080円を支払うことでひとつ命を増やせる

10800円で11個のお得なパックもある。

 

戦う動機:遊ぶ金欲しさに

 

作者:qaz

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色