真夜中の嘘

文字数 320文字

口にテープを張って夜、眠りにつこうとする
なにも不満なんてないし、窓ガラスの向こう側は夜空で
耳をすませば終電のアナウンスがかすかに聞こえてくる
いったい私はいつから大人になったんだろう
夜の風が黒いように当たり前の嘘
私は一日を一日だと把握できるようになってから大人に
 なったんだと思っている
だるい
あまりにも感情が多すぎて
覚えることより思い出すことに
人は人生の大部分を失っていく
トイレで目が覚める真夜中だ
ふらふらと汗ばんだ身体を冷ましたかったのか今はもう
 わからないけれど
ベランダに出て見上げる夜空に意味なんてなにもないん
 だって
どうして私にはわかってしまうのだろうか
跳べ
世界に散らばっている悪意たちよ
キラキラと輝きを取り戻す朝日が嘘になるその前に
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み