なんで、1人で複数アカウント使って俺に粘着してんだよwwwwww

文字数 1,147文字

『またかよ。1人でいくつアカウントを作ってんだよ。俺がブロックする度に新しくアカウント作ってんのか?』
 俺がやったSNSの書き込みに、またしても、変なコメントが付いた。
 それも、書き込んでから、たった5分で何十個も。
『へ? 何の事だ?』
『この馬鹿、俺とシモンさんを同一人物の複アカだと思ってんじゃないの?』
『何で、そんな事を思うのかね?』
『自分がやってる事は、他人もやってると思い込むもんだよ』
 おい、何、下手な芝居やってんだよ。
『はいはい、そこまでムキになるのが複アカで自作自演やってる証拠ですよ』
『いや、あんたの意見がおかしいと思うヤツが何人も居るだけだ、って考えの方が単純だろ』
『ちょうどいいや。これから、こいつの家に言って、俺達が別人だって証明してやろうじゃないか?』
『あ、それいいね』
 えっ?
 待て、何で、俺の家を……。いや……いくらなんでも本当に知ってる訳は無い。単にイキってるだけだろう。
『いい加減にしろ。脅迫で通報するぞ』
『どこに?』
『とりあえず、この書き込み、全部、SNSの運営に通報して、あと、警察にも連絡……』
 だが……その時……。
 何だ?
 机の上のカップの中のコーヒーの表面に波紋が浮かぶ。
 マズい……地震か? 最近、多いな……。
『警察に通報か……。ためしに110に電話してみろ』
『警察は、お前なんかにかまってやってる暇はないからな』
『お前の家の最寄りの警察署が、まだ、存在してればの話だけどな』
 何を言ってんだ?
 地震は……少しづつ大きくなっていき……。
 外からはサイレンの音……。だが……すぐに聞こえなくなる。
 だが、別の音が響く。
 ズン……。
 ズン……ズン……。
 ズン……ズン……ズン……ズン……。
 おい……何の音だ? 地震の時って……こんな音がするモノだったっけ?
 な……何が……起きてんだよ?
『おい、みんなで、お前の家のすぐ(そば)まで来てやったぞ』
『カーテンを開けて、窓の外を見てみろ』
『みんな揃ってるぞ。見ればすぐに判る』
 どう云う事だ?
 だが……その時……ある事に気付いた。
 いつの間にか……地震がおさまっていた……。
 どうなってる?
 でも……ヤツが……本当に俺の家を知ってる訳が無い。
 だって、ここは賃貸マンションの5階で、しかも、窓のすぐ外にはベランダが有る。窓から外を見ても、下に誰かが居るか見える訳が……。
 だが、念の為、カーテンを開け……。
『な……言った通りだろ』
『見ての通り、たまたま、お前が言ってる事をおかしいと思ってる奴が何人も居るだけだよ』
 そこには……数十か……数百か……ともかくとんでもない数の人体が集って出来た巨大な顔が有った。
 そして……その巨人を構成している人体は……俺から少なくとも見える限りでは、ほぼ全部、スマホを操作していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み