第1話

文字数 1,252文字

おうワイや!
岸和田の暴れん坊、清原和博や!
お前ら、寒いからって家の中に引きこもってたらあかんでェ!
かくいうワイもなんやけどな、家におりすぎて肌が白うなってきたわ。
これじゃ番長の名折れや!と思って素振りしとんやけどな、さすがに寒さこたえるわ!
寄る年波には勝てん!以上や!
おう。そうや、なんや歌のレビューをするんやったわ。
この画像の色合いがワイのオリックス時代のユニフォームに似てて懐かしいわ。
そうは見えへんかもしれんがワイ、意外に音楽好きなんやで?
西部の応援歌は今でも運転中に口ずさんでまうわ。
で、今日紹介する歌なんやけどな、
このバンドの奴ら、全員なんかに似とるやろ?
左から博多大吉、比内地鶏、ジュゴン、キリンじゃあ!
もはやハーメルンやでェ。
特に、比内地鶏!
うちの近くで飼われてるもみじちゃんそっくりやでェ。
特にお尻のモサモサが髪型に、な!
なんやいろんなトコでコンサート、やっとるんやて。
岸和田のイオンにも来てくれへんかのう。
子供連れた若いかーちゃんなんかこんなん好きそうやで。
多分やけど、そこらへんがターゲット層やろ?多分。
なんやて?曲?
ああ、曲の良し悪しについてはわからんわ。
ワイ、野球以外はからきしやし。
メロディがどないやら、リズム感がなんやら判断できんでェ。
まぁワイの主観やけど、なんにせよ聞きやすい曲やないかな、とは思うで。
若い子の作ったもんやからな。なかなか、ワイみたいなおっさんには理解できんと
思うたんやが、おっさんにも優しい作りやったわ。
新しいもん受け入れるの、この年になるとキツイからな、ありがたい事やで。
別に不愉快な歌詞なわけでもないしな。
普通に車ん中に置いといて、カーステで聞くにはええんちゃうか?
ワイ、ベンツやからアレやけど、ハスラー乗ってたら買うてたかもな。
で、奥田民生と一緒に並べるな。
そんで、箱根の山でエンスト起こしてJAF呼ぶわ。
そんな想像できるぐらい立体的なサウンドやな。
立体的の使い方ってこれであっとるんか?
ああ、そう……まぁ、ええわ。
やや、主張がうるさいような気もするけど、多分バンドやってる奴ってこんなもんやろうし。
普通や。頑張れ!
お前ら、顔に特徴あるから絶対売れるわ!
他人からの勝手な期待に押しつぶされるんやないでェ!
他人は他人、お前らはお前らや。
ワイも王さんにはなれんかったしな!
でも、生まれ変わったら同じチームでホームラン打ちたいわ!
やっぱり、すごいな王さん!憧れるわ!
今でも、なれるもんならなりたいわ!正味!
あーん?
番長捨ててたまるかいな!これはワイのアイデンティティや!
誰にも渡さんぞ。
ワイの称号や!

あ、あとタワーレコードで買うたらシールもらえるんやって。
よかったな、原付に貼れや。
タワーレコード高槻阪急店にみんな突撃や!


だから、曲は知らんって言っとろうが!
お前らもわからんやっちゃな!
ほな!またな!



―以上、清原調でお届けしました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み