第1話

文字数 396文字

「別れたいんだ。」

ただそれだけを口にすると、そのあとはもう言葉が出なくなってしまった。
やわらかそうな下唇を食んでぐっと堪える顔をした佳子の睫毛は、汚いものを総て受け付けまいとしているようにながくて、うつくしい。僕は、彼女をそんな姿にしたのが僕だという事実をどうしても受け止めたくなかった。
「あの、さ」
「もう、そういうの、やめようよ。」
僕には癖があった。都合の悪いことを無理やり誤魔化そうとするときに発する「あのさ、」 悪い癖だ。 彼女はたぶん、総てを見抜いていた。
口角を無理やりあげて笑みを取り繕うとしている彼女はとても脆そうで、肩を掴んだらそのまま崩れて消えてしまいそうだった。
「だめだよ、そんなの。このままバイバイするのが正解でしょ?」
だめだよ。 彼女はもう一度呟いてさらりと頰につたったものを誤魔化すように手で顔を覆った。
解れてしまった。完全に。
「…バイバイ。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み