【観戦席】

文字数 1,298文字

観客の皆様はこちらです!
おいしいお菓子もありますよ。つあんころ餅
今夜は2回目のホラーダンゲロス!
前回以上に震える夜となるのか……!?
ふっふっふっ……プレッシャーで震えるぜ。
こんばんはー
こんばんはー。
レンさん、スカーレットさん、こんばんはー。
『マジカルミュージック』の執筆を終え、最新話更新し、鈴鹿歌音参上。ダンゲロス界が恐怖に染まる瞬間を拝みに来ました。
ふーむ、怪異VS人形遣いのホラー……。
カズさんのキャラクターもヤドナシさんのキャラクターも普通のバトルに流用できそう
ふっふっふっ……大見得切ったはいいが、今まさに頭の中が恐怖に染まっているぜ……qazさん、怪異全振りでくるとは……やるな。
どのようなホラーが見れるのか楽しみだ。

人外VS人形遣い……。けっこう設定が難しそうだ。

どんなキャラがきても対応できるように人以外との模擬戦もこなすか……
この間のダンゲロスSSで私が人外キャラに負けたのが記憶に新しいですな……。
これカズさんの怪異いろいろなパターンが想定できるなぁ
いきなり家の画像がパッと出てくるところが慣れている。
怪談の語りいいなー 雰囲気出る
ヤドナシさん、画像の入れる位置とかきっちり場面と一致してて凄い。慣れてるなぁ。画像もホラーで雰囲気出てる。
ヤドナシさんの画像がコワすぎる。
ヤドナシさんの怖すぎる!!
画像にも投票機能つけばいいのに……とつくづく思ってしまう。
怖い……
ヤバい……
お、終わった……のか?
ヤドナシさんのSS、ヤドカシが登場していないような気がするけど背筋が凍るようなホラーだった。
怖かった ヤドナシさんの画像の差し込みがうまいなぁ……
うおお!ヤドナシさんおめでとうございます!凄い画像の連発と卓越したホラー描写の連発だった……!完結まで見たかった……PCの不調……!

qazさんのも人形の使い方が上手かった……でも相手が悪かった……!

両者ともお疲れ様でした。
ヤドナシさんおめでとうございます!

ヤドナシさんは畳み掛けるような怖い雰囲気が出てました。

カズさんもお疲れ様でした!

ヤドナシさんのSSは、画像の雰囲気や場面が一致していたのでとてもホラーと思える作品だったです。おめでとうございます。


qazさんのSSは、モブが主要の二人より喋りすぎていたのと人形がコメディチックに話している事で少し路線がずれてしまっていたかも……です。作品はとても面白かったです。本日はお疲れ様でした。

観戦ありがとうございましたーー!!

今回、ホラー対決という意味では勝てたなと思うのですが、ダンゲロスSSという意味では負けた気分です……自分のキャラと相手のキャラを両方うまく使い、最後まで書ききったqazさんには敬服します!

僕も途中で固まって不完全燃焼なので、最後まで書かせてもらいますね! 続きが気になる方はぜひ見ていってください。(・ワ・)ノ
明日は、しゃりおっとさんと鈴鹿歌音さんの恋愛ダンゲロスSSが開催されます。

皆さん、明日もお楽しみに。

それでは、今日はヤドナシさん・qazさん・如月さんお疲れ様でした。


続き書いて完結させましたーー!

明日の恋愛ダンゲロスSSも見逃せない!!

楽しみにしてます!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前】椎野加奈


【性別】女性


人形やぬいぐるみを作るのが好きな女の子。ある時、通り魔に刺されてしまうが、たまたま持ち歩いていた人形がクッションになって死なずに済んだ。それからは「人形が自分を守ってくれる」と思うようになり、気がついたら魔人能力が覚醒していた。


【能力名】スケープドール


持ち歩いてる人形を自分の身代わりにできる能力。人形を持ち歩いてる間は、事故や怪我をしそうになっても代わりにダメージを受けてもらえる。人形と認識できるものなら何でも良い。


【戦う動機】死にたくないから。


【作者】ヤドナシ

ヤドカシ

 

性別:不明

 

Aさんはある日、近所の家と家の間に新しい家が建っているのを見つけた。

ここに家が建つようなスペースなど無かったような気がするがきっと思い違いだったのだろう。

Aさんは自分の家に帰ると、このことを家族に伝えた。

そしてその家に挨拶をしに行く流れになった。

さて、着いてみてチャイムを鳴らしたものの、一向に家主は出てくる気配がない。

一家の中で誰ともなく「中に入ろう」と言う声が上がる。不思議と反対は無かった。

中に入ってみてもやはり人影はない。

内装はどこにでもある普通の家だった。

だがソファは座り心地がいいし冷蔵庫には美味しいものが揃っているしベッドはふかふかだ。

Aさん一家は元の持ち主がどこにいるのかという疑問も忘れてその家に住み着いてしまった。

それからというもの、その家とAさんの家族を見た者はいないという……。

 

能力名:宿貸し

人々に存在しない民家を見せる。

その家を見た人に「中に入りたい」と思わせ、さらに中に入った人に「住みたい」と思わせる。

ずっとその家にいると、いつの間にか家の外がこの世ではないどこかの世界に変わっているらしい。

 

戦う動機:専門家によると彼らは人間を自分の世界に引き入れるためにこのような行為を行うようだ。

 

アイコン:専門家の証言をもとに私が描き起こしたヤドカシ本体の想像図

 

作者:qaz

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色