お題 「神剣ノートゥングの行方」

文字数 435文字

なぁ、このジークフリートの剣は神剣ノートゥングだよな。

名剣グラムじゃないよな。

……いつもながら唐突ですね。

ノートゥングで合っているはずですよ。

……ふと、気になった事があってさ。
何ですか?
いつの日かジークムントが実装された時、神剣ノートゥングの所有者は、どっちなんだろうと思ったんだ。
なるほど……それは興味深いですね。


母親が亡くなる前に託された父親の壊れた剣ノートゥング。

ジークフリートが打ち直して使用している。

元の所有者は父親のジークムント。

普通に考えれば、返すでしょうね。

そうだよな。そうするよな。

だったら、ジークフリートの剣を変更した駒が出るはずだろう。

ナビ夫にしては鋭いですね。

だから最初から名剣グラムだったと言う訳ですね。


皆さんは、どう思いますか?

ジークフリートの持つ剣は、神剣ノートゥング? それとも名剣グラム?

元の所有者ジークムントがノートゥングでジークフリートは最初からグラムで正解にゃ!
私も、それでいいかと……。

名称が違うだけで、元は同じ一本の剣ですね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

本編のナビゲーターロボット。

通称「ナビ夫」

中学生程度の知能。中二病を抱える。

難しい話は苦手。頭が爆発するかも……。

自称・高性能PC。


粉塵・防水・爆破・衝撃等色々な耐性有り。

PM20時からAM7時まで自動的にスリープする機能付き。

物知り野良猫。

名前は、まだない。

悪戯好きな野良猫。

名前は、まだない。

名前は「メーティス」

相棒の「とんすけ」と、いつも一緒にいる。

旦那はエロ親父「ゼウス」

子供は「アテナ」

一番最初の妻らしいが……。

この姿……実は、ロリバ○アなのだろうか? それともゼウスに全知全能の能力を奪われた時に若返ったのか? ……謎である。

ゲーム開始の選択で貰えるA駒の一つ。

名前は「ランドタイラント」

通称、「ランタイ」と呼ばれる。

ゲーム開始の選択で貰えるA駒の一つ。

*個人の好みだが、魔駒「アルカード」を選択すると思われる。

オーラバフ駒なので進化用と闘化用の二枚をガチャで当てたい。

名前は「アルン」

元来、赤き竜なのだが、人間に興味を持ち観察をしている。

人間観察のため、竜人の形態をとっている。

決戦イベント等で獲得できる。

名前は「ファウスト」

決戦イベント等で獲得できる。

グレートヒェンとの恋の行方は……。

メフィストフェレスとの契約は、どうなる?

名前は「ケット・シー」

捨て猫のカリスマ。

アスガルドにある国の王様。

猫妖精。

名前は「ルキア」

「知恵の赤」と呼ばれる魔女。

常に冷静沈着で、非常に知能が高い。

逆転コインで購入可能。

彼女のせいで、正月蘭陵王とフェリタ&プティが盤面に飛び出したのは数知れず。

禁忌を破り、天界の秘術「時空操術」を身につけた術士。

時を操る術で思い通りにできるようになったが、退屈な日々を過ごすことになってしまい、生きる目的を失っている。

バトルコインで購入可能。

バトルコインが100枚貯まったら、最初に獲得した方がいい駒。おすすめ。

ただし、早番する。「時空操術」の反動か?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色