第2話

文字数 384文字

 八十歳、私の人生は豊かであってほしいのだ。八十歳を超えても大学に通っていたり、自分の好きなことをチャレンジし続けてほしい。八十の年齢なんて吹き飛ばせるくらい、今の自分を忘れないまま突き進みたいのだ。

 何故そう思うか、それは私が高校卒業まで不登校の引きこもりであった過去から話は始まる。小中は割と通ったし、高卒はなんとか取ったが、私は何年も人が怖く外に出ていなかった過去がある。

 しかし、ある日突然外に出ることが出来たのだ。それは突然で、急に好きなことをしたくなり、旅に出た。そして、五年ぶりの外の景色は心にダイヤが生まれるくらい素晴らしく、輝いていた。怖くなんかなかった。

 私は、あの素晴らしい外の輝きと、胸を作り変えてしまうくらいの衝撃を今でも忘れることはない。

 それから、私は働かなければいけないと決意をしたのだ。また、外の、あの素晴らしい景色を見に行くために。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み