第15話 少女の声

文字数 5,447文字

 オレには挑む資格なんかない。


 オレが立ち向かったところで結果は見えている。


 オレは夢を追い求め続ける反面、いつからか直接対決する選択肢を無視していた。

 だが、何の運命のイタズラだろうか

 今、オレの目の前にはあの憧れた男が、オレを敵と認識して、オレの存在をその赤い眼で見て、オレに確かな感情を向けてくれている。

「うれしいねぇ」

「……」

 奴は無言のままだ。だがその表情には絶対に逃さないという明確な殺気がある。

 生半可な攻撃は通用しない。たとえ不死があろうとなかろうと、根本的な強さは変わらないのだ。

 故に、自分の最高、最善、最強を一撃に込める。

「……どうだ?我ながら凄い魔力だろ?」

 オレが突き出した両手の先に、凝縮された火球が生み出される。これは昔、まだ自分の可能性を信じていたころに到達したオレの最高峰だ。

「御託はいい。撃つなら撃て。」

「それでこそ……それでこそオレが憧れた男だ!」

 矛盾する気持ちを孕みながら、オレは魔法を放った。

 爆音が轟き、一直線に奴へと向かう。

 奴は微動だにしない。

 それでもなお炎は進んでいき、ついにその男へと直撃する。

 直撃した際の衝撃波がオレの頬を揺さぶる。

「へへ、まじかよ……」

 黒い煙の中から出てきたが、その姿には傷どころか汚れすらない。

「ふむ。……惜しい、な。」

「え?」

「キサマ、生きた年数の割に魔法に対する研鑽をしていないだろう。あと数年程度あればあるいは、俺に傷くらいはつけられたかもしれんな。」

 賞賛ともとれるその言葉に気持ちが軽くなる。

自分は一体今まで何をしていたんだろうか。

「はは、なんだよ。最初からこうやってれば良かったじゃねぇか」

「キサマの最高はもう見た。もう終わらせてやろう」

 そう言って奴は、今のオレの半分にも満たない火球を生成し、放つ。

「ぐぅぅぅ!」

 風魔法で何重にも盾を張るが、それが何の意味もないのは分かっていた。

 そう、ただ――

 ただオレはこの甘美な時間を、命が燃え尽きるまで楽しみたかったのだ――


 先程とは比にならない爆音が鳴り響く。

「もっと早く出会っていれば、何か違ったかもな」

 その男なりの最大の賛辞は、ついに届くことはなく、雷鳴に掻き消されたのだった。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



 初めはただ、似た存在が居ると気になっただけだった。

 そのくせ、いざ顔を合わせたら何も言えずにその時は逃げてしまった。

 そして、少し月日が流れたあと、隣からとても弱々しい何かが聞こえてきた。

 きっかけを探していた私は、今度こそと考え、思い切って声をかけた。

 彼の話は、私では到底力になれそうにない話だった。何かしたいと思って声をかけたはずが、結局何も出来なかった。

 彼はそんな私に友達になって欲しいと言ってきた。実は私も友達がいないから、それが何だか嬉しかった。

 彼は決して強くない。人並み以上に弱さを抱えて、それなのに気丈に振る舞うその姿はカッコイイと思う反面、とても心配だった。

 さっきだって、腕を失っても戦うことをやめず、誰かを助けるために奮闘していた。

 そんなことをして欲しくない。危ない目に遭ってほしくない。これは私のわがままだろうか。

 そんな気持ちとは裏腹に、私は彼に頼ってしまっている。彼ならどうにかしてくれると、そう自分の理想を勝手に押し付けてしまっている。

 そして今この瞬間も――

 私は彼に助けて欲しいと、彼が来てくれることを願ってしまっている。


「へへ、嬢ちゃん。やっと見つけたぜ……。あの王の娘なんだってな。生け捕りって言われてるが、俺にはそんなことどうだっていいのさ。あの王の吠え面が見れればそれだけで十二分にいいのさ」

 父親が来て、安心して隠れ場所から出てきた所に偶然現れたこの男。

 その手には剣が握られていて、私を通して父親の影を見ているようだ。

「こ、こないで!」

「そうはいかないさ、嬢ちゃん。あの野郎が嫌がることを俺はしたいのさ」

 男は恍惚な笑みを浮かべ、ゆっくりゆっくりと近づいてくる。

「私を、殺しても、きっとお父さんに、殺されますよ、?」

「そんなことはどうだっていいのさ。アイツが帰ってきた時点でそれは確定事項なのさ。だったら、俺の命を賭けてでも一矢報いるべきなのさ」

 その中年の男は涎を垂らしながらどんどん近づいてくる。逃げ場はなく、男の後ろのドアまで行かなければならない。

「だ、誰かぁ……」

 絶望的な状況に涙がこぼれ落ちる。

「はぁはぁ、どうしようかな。四肢を全部切り離してもいいなぁ。皮を全部剥ぐか?それとも犯し尽くして、心を壊す方がいいかなぁ、なぁ!!」

 壁までもう追い込まれた。いよいよ捕まってしまう。

「決めたぁぁ!犯してから全部剥ぎ落として、バラバラにしてやるぅぅ!」

 男はそう叫び、こちらへ走ってくる。

「お願い……誰か……」

 終わった。私はもうダメだ。

「誰か……私を……」

 不快な声と足音が近づいてくる。

「誰か……イスルギ……」

 絶望の中、ふとその名前が自然とこぼれた。

「私を…………助けて――――」

「ああ、任せろ。」

 その瞬間、暗闇を照らすかの如く、一番会いたかった人の、一番聞きたかった声が聞こえてきた。


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 気づくのが遅れた自分を責めつつ、俺はひたすら足を動かしていた。

 焦りと不安で冷や汗が流れる。

「メア!……くそっ、部屋にはいないか」

 唯一のアテだった彼女の部屋には誰もいない。争った形跡がないから最初からいなかったのだろう。

 どこだ。どこに行く。どこに隠れる。

 思考を巡らせつつ、片っ端から部屋を見ていく。

「こんなことしてる場合じゃねぇのに!」

 しかし、それ以外に手段がない。そうせざるを得ないのだ。

「どうやって探せばいい、何か……何かないか」

 体を動かしながらも、並列して脳を働かせ続ける。

「……あ、そういえば」

 1つ思いついた方法。

 少し前に、リーメアから血を吸われて以降、まるで彼女のように耳があらゆる音を拾うようになった。

 1度立ち止まり、目をつぶって音だけに集中する。

 思ったより雑音が少ない、ソルヴァが襲撃に合わせてそんな術式を組んだのだろうか。

 何でもいい、何か手がかりがあれば――

「………」

「――誰か――」

「……聞こえた、あっちだな!」

 俺の耳に微かに聞こえた声。それを手繰り寄せて、そこへ向かう。

 進んだ先には1箇所、扉が空いている部屋が見えた。

「あそこだ」

 音の出処はたしかにその部屋だ。転びそうになりながらも、その部屋に駆け込む。

 部屋には、目をつぶったまま祈るように座りこんでいる少女と、今まさに飛び掛ろうとする男が見えた。

 どうする、このままじゃ間に合わない。

 刀は今無い。

 あとは魔法……

 そう考え、この間の訓練を思い出す。

「くそ、一か八かだ」


 少女が俺の名前を呼んでいる


「誰か……イスルギ……」


 少女は他でもない、俺に助けを求めている


「私を……助けて――」


 だったら俺は――


「ああ、任せろ。」

 体の奥底から全てをねじり出し、右腕を突き出して、そのイメージを言葉にして叫ぶ。

「――――雷槍!!」

「ぐぁぁぁぁ!」

 俺の手のひらから生み出された雷の槍は、稲妻のような速さで男に直撃し、その体の自由を奪った。

「はぁ、はぁ、土壇場で上手くいって良かった……。メア、大丈夫か?」

「い、するぎ?」

「ああ、そうだ。石動さんだ。間に合って良かった。」

「い、する、ぎ……いす、る、ぎ。わたし、、わたし、もう……」

 相当怖い思いをしたのだろう、泣きながら俺に抱きついてくるので、俺はその頭を優しく撫でた。

「もう大丈夫だ」

「わたしっ、もうだめだって、思ったけどっ、、いするぎがっ、たすけてくれてっ、」

「ああ。ゆっくりでいい、とにかく一旦呼吸を落ち着かせよう」

「ああああ、許さん。許さんぞぉ。どいつもこいつも俺の人生を邪魔しやがってぇぇぇ!!」

 魔法が直撃したはずだったのだが、男は執念で無理やり立ち上がってくる。

「くそ、吸血鬼ってのはしぶといな」

 かなりまずい状況だ。俺はさっきので見事に魔力枯渇を起こして、正直今にも倒れそうだ。しかも、今日は己の限界を何度も超えた。足が動かない。

「イスルギっ!」

「メア、下がっててくれ。俺がどうにかする」

 くそ、どうする。メアを逃がすことは最優先だ。俺が取っ組みあってなんとか抑えるしかないか?

「女だ、女を俺に寄越せぇぇ………ぇえ?」

「は?」

 男が体を起こして走り出した瞬間、その首から刃が出てきた。いや、刃に貫かれたのだ。

「ひゅー、ひゅー、ひゅー」

 男は何が何だか分かっておらず、声を出そうにも上手く出ていない。そのまま刃が横へと動き、首を掻っ切った。

 男は何も言えないまま倒れ、その後ろには赤毛の女が立っていた。

「あら、さっきぶりね」

「お、前はっ」

 ここにいるはずがない。だって、、だって戦っていて、それで――

「ロイドは……お前が戦っていた相手はどうした?」

「うーん、分からないわ。途中で動かなくなったからそのままにしてきたもの」

 とても他人行儀で、まるで一切関与していないような言い方に鳥肌が立つ。

 こいつはまさしく狂人だ。

「えっと、クラリスだったか。俺を……殺しにきたのか?」

「えぇ、そうね。依頼主が死んじゃって、報酬の残りが貰えないから、せめてあなたの死体を持って帰ろうかと思って」

「はは、冗談きついぜ……」

 ロイドに勝ったのなら、俺が勝てる訳がない。今の口ぶりから類推するに、もうフリードはソルヴァを倒したはずだ。なら、俺はアイツが来るまで時間を稼げばいい。

「そう思っていたのだけれど、やっぱりやめるわ」

「え?」

「だってあなた……私を名前で呼んでくれたもの」

 確かに俺は名前で呼んだが、それは別に意図して言ったわけではない。思わぬ光明が差してくる。

「てことは見逃してくれるってことでいいのか?」

「それも嫌ね。何も成果が無いなんてあまりに私が可哀想じゃない?」

「そ、それもそうだな」

 とにかく今はこいつの機嫌を損ねちゃダメだ。そしたら、一発アウト。俺だけでなくリーメアも殺される。

「かといって今殺すのは違うし……あら?」

 クラリスは俺の後ろに隠れている、リーメアを見て表情を変えた。

「ふーん……決めたわ。あなた、名前は?」

「……石動健一だ。」

「それじゃあイスルギ君。私の目の前まで来て。痛くはしないから」

 俺に拒否権は無い。リーメアが俺の服の裾を掴んで行かせないようにしているが、それをゆっくり解かせて俺は言われた通りにした。

 目線が近い。意外に身長が高いようだ。目算で俺と大体5cmくらいの差だろうか。

 間近で見ると、かなり容姿は整っていて、街なんかで見かけたら2度見をしそうなくらいだ。

「で、これで俺にどうしろと?」

「ふふ、そうね。どうしてしまおうかしら」

「いきなりさよならって言って、殺すのはナシだからな」

「分かってるわ。じゃあ今から1分間、目をつぶったまま何もしちゃダメよ」

「なに?」

「抵抗するのも、目を開けるのもダメ。それを破ったらうっかり後ろの子、殺しちゃうかも?」

 一体何をされるんだ。抵抗も出来ないって、爪とか剥いだりされたら我慢できる自信がない。

「分かった分かった。やるよ、耐えればいんだろ?」

 しぶしぶ俺は目を瞑る。何をされるか分からない恐怖に体がビクビクする。

「じゃ、いくわね」

 そう一言いうと、俺の唇に柔らかい感触が伝わる。

「……!!??」

「えっ!」

 あまりに衝撃的な行動に思わず目を開きそうになるが、ギリギリで耐えた。

 これは……あれだ。

 例の、以前フリードにもやられたアレだ。

「んっ。んんっ。んん……」

 クラリスからは吐息に混じった、あまい声が発せられてる。

「なっ……なっ!」

 リーメアが狼狽えているのがよく分かる。そりゃそうなる。俺だって意味がわからない。

 クラリスは容赦なく俺の口内に舌を差し込み、背中に手を回してくる。体が密着して、胸が当たる。

「んっ、ん……」

 舌が俺の舌を絡めとって離さない。以前とは違う、まるで全てを貪り食うかのように濃厚で、だんだんと互いの身体が火照ってくるのがわかる。

 柔らかく、それでいて優しい。なのに荒々しく感じる。矛盾に満ちたその一時の逢瀬が俺の脳をひたすら刺激して、侵して、蹂躙して、支配する。

 2人の唾液が何度も混ざり、まるで口腔が一体化しているかのような感覚だ。最初は多少の抵抗感もあったのだが、今はもう何も考えられない。2人の温度が同じになって、もはや気持ちが良いとしか感じなくなっている。

 早く終わってほしい。だけどまだ、もう少しだけしていたい。そんな相反する感情がグルグル渦巻く。

 そんな中、終わりは訪れた。

「……こんなものかしらね?」

 ゆっくりと離されるその唇に、糸が引いているのが見える。

「こ、これで満足か」

「そうね。ひとまずは満足したわ。一瞬、あなたからも絡めてくれたし、ね?」

 そう言って部屋の奥に目配せする。

「なっ!」

「そ、そんなことしてねぇよ!」

 正直、途中から理性が働かなくなっていってたから断言ができない。

「今日のところはこれで引くわね。また会いに行くわ」

「それはちょっと……検討させてほしい案件だけどな」

「次会った時は必ず、あなたの心と体を貰うわ。」

「へっ、髪伸ばしてから出直してこい」

 俺のなけなしの嫌味は届かず、あの狂った女は部屋を出ていった。

 俺の唇に甘い香りだけを残して。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

石動 健一


本作の主人公

フリード・エンディング


吸血鬼の王


リーメア・エンディング


吸血鬼の王の娘

シャロ


灰猫族の猫耳メイド

ティア


犬狼族の犬耳メイド

クラリス


『狂人』

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み