平安時代にtwitterが有ったら……

文字数 383文字

元慶8年


「天ちゃんが後継者決めないまま退位しちゃったよ、どうしよう」


「あんたと折り合いが悪かったんじゃね?」


「出家した親王に還俗して天皇になってくれ、と頼んだけど断わられたなう」


「俺なんかどうよ? 臣籍降下してるけど、一応、天皇の息子だぜ」


仁和3年


「天ちゃん、ただ今、御万歳の沙汰」
※御万歳:貴人の危篤の婉曲表現


「助かった、源定省(さだみ)さんが天皇になってくれる事になった」


「臣籍降下した人を天皇にしようとしてる藤原基経さんの過去の発言です。『天皇から姓をもらって臣籍降下して、官職に就いた奴が、天皇になった例など過去に有ったっけ?』」


宇多天皇の在位期間


「今上帝が俺ん()の前を通ったなう」
「ところで、何で、俺の家来だった奴が、天皇やってんだ?」
※炎上した結果、アカウント削除
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み