第2話不妊治療(2)

文字数 938文字

10月6日
パパから出てきた僕をお外でくっつけてママの中に入れる体外受精をした。
ママの中に入れた後にお腹にしっかりくっついたら成功なんだ。
くっつこうとしていたけれど、お腹に行けなくて結局くっつけなかった。
お医者さんとママは僕がなかなかくっつけないから少しでもくっつきやすくできるように、ママのお腹の中を色々と検査してくれた。そしたら、卵管水腫かもって分かったんだ。
卵管水腫っていうのは、卵管からお腹の中にお水が流れてきてしますから僕が滑ってなかなかくっつけなくなってしまうんだって。だからママは、

2018年1月18日
両側卵管切除っていう手術をした。
すごく痛そうだったけど僕に会う為にママは一生懸命頑張ってくれている。
ママありがとう。
病院でのお泊りが終わった後も、またお注射をいっぱいしてくれた。
すごい長い時間が経っていった。

6月27日
2回目の体外受精
お腹にくっつこうとしたのに、またくっつけなかった。
なんで??
こんなにママ頑張ってるのに!
ママ心も身体もヘトヘトだった。でも、僕に会いたくて、会いたくて、会いたくて。それで、違う病院に行くようにした。
電車に乗って遠い所まで行った。

10月4日
3回目の体外受精
やっとお腹にくっつけた!やった!
すごく嬉しかった!
ママもパパも泣きながらすごく喜んでいた。
それに
僕だけじゃなく、お姉ちゃんも一緒だった。
僕とお姉ちゃん2人でママとパパの家族になれるんだ!
そう喜んでいたある日
神様から「君はまだ早いから戻りなさい」と言われた。

どうして??

やっとお腹にくっつけたのに!
ママとパパがこんなに喜んでくるのに!

11月9日
僕の音がママに聞こえなくなったんだ。
それから少ししてお姉ちゃんの音も聞こえなくなった。
お姉ちゃんは僕を心配して一緒にいてくれる事を選んだ。

11月28日
ママはお腹をきれいにする為に手術をした(流産手術)
すごく泣いていた。
そうだよね。
ママごめんね。またすぐに会いに行くから。いつもママの傍にいるよ。

2019年1月22日
3回目の体外受精
今度は僕1人だけでお姉ちゃんは来てなかった。
僕とお姉ちゃんは一緒に家族になるって決めたんだ。
ママ次はお姉ちゃんと一緒に行くからね。今はくっつかないよ。待っててね。
そしてお姉ちゃんを連れて行く準備をした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み