【進行・キャラ紹介】

文字数 1,988文字

当日はこちらで司会進行が行われますよ。
きましたー!
岡田拓也さん

こんばんは! 今夜はがんばってください!

こんばんは!

はい、頑張りますっ

こんばんはー!!!!!
2回めの参加です、よろしくお願いします。
今回は地の文をフキダシにします。
高波さん、こんばんは!

本日はよろしくお願いします!

岡田さん、かくごー
高波一波さんもこんばんは! 今日も楽しみです!!


それでは、時間になりましたのでダンゲロスSSを開催したいと思います。

今夜は同社の編集長VS新人作家! 勝つのは果たして……!?

盛り上がってまいりましょう!

作品の9割を地の文にして惨敗した記憶があります。
まずは競技者紹介からー!

プレイヤーその1、高波一乱選手ぅーーーーーー!!

共幻社の編集長にして実力確かなプロ作家!

前回は惜しくも勝ちを逃したものの、高いクオリティのSSで会場を沸かせました!

今回はどんなキャラとSSが飛び出すのか、注目です!!

皆さまよろしくお願いします!
対するは、プレイヤーその2、岡田拓也選手ぅーーーーーー!!

奇想天外な発想とキャラクターには誰もが一目置くこと間違いなし!

今夜は下克上が炸裂するのか!? 期待して待ちましょう!

よろしゅう
ルール紹介しますねー。

いつも通りなので、いつも通り熟読していってください。



22:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

23:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

そして、優れた作品は電子書籍化のチャンスも!!

今夜も名勝負に期待しましょう!!



それでは、お互いに魔人を繰り出してください!!

名前:

クレイグ


性別:


特殊能力:

【キャラ消し】

消しゴムのような物で対象者のキャラを消し消しする。


設定:

キャラを狩る悪魔。

濃いキャラをした存在を何の変哲もない存在にする事が生きがいだそうな。


相手を倒したい動機:

キャラが濃いから。

【名前】

裏御坂 宇良(うらみさか うら)


【性別】女性

家族を魔人に嬲り殺しにされたことから、存在するすべての魔人を憎むようになる。

なにも出来ない一般人である自分を歯がゆく思っているうちに、忌まわしき魔人の能力に目覚めた。


【能力名】報復絶倒の支援

ある特定の魔人を恨んでいる人間(魔人でも可)に、相手を倒すことに特化した能力を与える。

力を得た者は、怨みの対象である魔人を殺したあと、まもなく死亡する。


【戦う動機】

この能力を使ってすべての魔人を滅ぼし、最後に自分も死のうと考えている。


【アイコン】

 トークメーカー公式より女の子の1ページ目

両者出揃いました!

これは殺意高めのマッチングだーーー!!

どちらも対戦相手の傾向をよく読んでキャラクターを作っている! これはどんなSSになるか楽しみですね!



執筆開始は22時30分から! しばし作戦タイムです!

お二人とも、お疲れ様でした!

薄いキャラから生まれる濃いSS、楽しませてもらいました!!

あとは結果発表をお待ち下さいね!



読者の皆様は「面白いSSを書いたと思う作者」のキャラクターに投票をお願いします。

セリフ投票も受け付けてますので今のうちにー。

締め切りは37分とし、集計に移ります。

この勝敗を決めるのは、あなたの一票です!

お疲れさまでした、皆さまありがとうございました!
お疲れ様です。
集計します!
セリフ投票1位(6票)

魔人も何も悪魔だ。にしても、お前キャラ薄そうだな。失せろ。」 著:岡田拓也


キャラクター投票1位

裏御坂 宇良(7票) 作者:高波一乱






よって今回の勝負、

引き分けーーーーーーー!!

引き分けかー!

くそー、勝ちたかった!


てか…完結させたかった(泣)

お二人とも、改めて本当にお疲れ様でした!

高波先生のSSはやはり強い。抜群の安定感と速筆力で優れていました!

岡田さんのSSもオチが素晴らしかったです。まさかダンゲロスSSで泣く日が来ようとは……!


以降自由にお使いください。

お疲れ様でしたー!

重い設定を用意していたところだったのですが、思いのほか可愛らしい流れができて、楽しく書くことができました。

岡田さん、如月さん、観戦席の皆さま、ありがとうございましたー!
私も楽しかったです。

高波さん、如月さん、観客の皆様ありがとうございました!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前】

裏御坂 宇良(うらみさか うら)


【性別】女性

家族を魔人に嬲り殺しにされたことから、存在するすべての魔人を憎むようになる。

なにも出来ない一般人である自分を歯がゆく思っているうちに、忌まわしき魔人の能力に目覚めた。


【能力名】報復絶倒の支援

ある特定の魔人を恨んでいる人間(魔人でも可)に、相手を倒すことに特化した能力を与える。

力を得た者は、怨みの対象である魔人を殺したあと、まもなく死亡する。


【戦う動機】

この能力を使ってすべての魔人を滅ぼし、最後に自分も死のうと考えている。


【アイコン】

 トークメーカー公式より女の子の1ページ目


【作者】

高波一乱

名前:

クレイグ


性別:


特殊能力:

【キャラ消し】

消しゴムのような物で対象者のキャラを消し消しする。


設定:

キャラを狩る悪魔。

濃いキャラをした存在を何の変哲もない存在にする事が生きがいだそうな。


相手を倒したい動機:

キャラが濃いから。


作者:岡田拓也

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色