第3話 慎二の川柳

文字数 445文字

初めまして、美歌の弟で慎二と言います。僕は、川柳をよんでみたいと思います。
○都内23区内の中小企業で
Mgr、昨日俺クシャミが出たんですよ。

コロナかもしれないんで、明日有給でいいっすか?

(Mgr)うーん、クシャミが出ただけで有給にしてたら、会社は回らないね。
皆んなにうつったらどうするんすか?会社がロックダウンしますよ。
それよりキミ、まずマスクをしたら?
くさめして 会社に有給 出したがり
○都内メトロの車内、通勤時間
ゴホゴホ、コンコン
OL風の女性が激しく咳き込んでいる。
おーい、マスクぐらいしろよ。コロナがうつっちゃうだろー。
廻りを見てよ、皆んなしてるでしょー。
野次が飛ぶ。乗客はマスクだらけ。
マスクせず メトロの席で 非国民
○都の自粛要請で、週末の浅草寺は人影もまばら
(仲見世店主)参ったな、これじゃ売り上げ激減だぜ。
(女将)サーズだの、マーズだの、コロナだのとこれで三回目だよ。四回目だと観音様も良い加減に怒りだすわよ。
ちげえねぇ。雷門だけにな。
うまいっ、旦那!
浅草寺 仏の顔も 三度まで
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色