第1話

文字数 340文字

 どうしてこうなったのか。
 死に行く猿は、何度も何度も反芻する。
 柿を独り占めしようとして、蟹へ暴行をくわえたときは思いよらなかった。まさか母の敵討ちのために、子蟹が仲間を連れて自分を暗殺しにくるとは。
 因果応報。
 やはり、悪いことをすればいつか必ず報いを受ける。
 今回はそれを思い知らされた。ああ、思い返せばずっと悪事ばかり働いてきた。もし、やり直せるなら……今度は心を入れ替えて皆の役に立つことが出来ればよいのに。

「反省したようですね。生まれ変わっても、その気持ちを忘れてはいけませんよ」

 どこからか声が聞こえる。
 猿蟹合戦に敗れた猿は、その一生を終えた。
 そして、また猿として転生。ある人物と運命的に出会うこととなる。

「桃太郎さん、お腰につけたきびだんご一つ私にくださいな」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み