僕は何の為に生きるのか?

文字数 505文字

〇 月 ✖ 日 ( 雪はコンコン時々雨ザーザー)

 ー 人間は(なん)の為に生きるのか?! ー
  
 この問題を真剣に考えていたら、気持ち良くなって、心地よい睡眠が10時間半とれた。
 それでも夢心地の中で、人間は寝るためにだけ、生きるのでは無いと思った。

 目が覚めて、お腹が空いていたので、トーストにバターを塗って、コーヒーに納豆を入れて、朝食を美味しく食べた。
 それでも、人は、パンを食うのみに、生きるのでは無いと思った。(納豆も食べないとダメです)

 この日は休日だったので開店時間に間に合うように、急いでパチンコ屋さんに行った。(会社の遅刻は兎も角、ギャンブルの遅刻は禁物だ)
 常日頃(つねひごろ)の行いが善い所為で? 好調でだった。
 夕方まで頑張って、パチンコ玉一杯のドル箱を12箱積んだ。
 重なったドル箱を見詰めていたら、目の前がパァーっと明るく生って、悟りが開けた。
 
 僕は、成就した!
  
 僕は、何の為に生きるのか !? ー
     
        それは、
  
  寝て ! 食べて ! 遊ぶ (ため)だ  ヽ(^o^)丿!
                       
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み