第4話

文字数 412文字

迂回に迂回を重ねて、二人はようやく目的地の病院に辿り着く。そこはピカピカに光った大きな病院だった。ターミナルには大量の車が列になって止まっている。

「こんなに大きな病院なのに建物の中はすごく静かなとこなんだ」少女は少年の手を握ったまま、病院のエントランスへと歩いて行く。「よかったら中に遊びにきてよ。わたしの部屋すっごく広いんだよ」
 
 そう言って、少女は優しく少年の手を引く。しかし、少年の足は立ち止まったままでそこから動かなかった。

「どうしたの……?」

 少女は少年の顔を心配そうに覗き込む。少年の手は小さく震えていた。

「……逃げなくちゃ」

 少年は少女の細い腕を握り返し、走り出そうとする。
 甲高いブレーキの音が少年の後ろから聞こえたのはその時だった。
 気づいた時には、大きな車がガードレールを突き破り、少年の眼前に迫っている。
 少年は走馬灯をみなかった。代わりに少年を捉えたのは、さっき感じた身体が痺れるような既視感だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み