【観戦席】

文字数 2,084文字

観客の皆様はどうぞこちらへ!

おいしいお菓子もありますよ つチョコパイ

最近は30分か20分前に観客席に現れるのが普通になってきた……そして、しゃりおっとさんもボムっと現れた!
ダンゲロスSS、しばらく一週間に複数回開催ペースだったのでずいぶん久しぶりに感じる
>DIABLOさん

ですよね〜ようやく! という感じです。

この前のDIABLOさんの初試合も見事でした。また戦ってるところをぜひ見たい……

そしてここで歌音さんも登場!

こんばんはー
月一回ペースで参戦できたらいいなと思い、いまは弾を作っています
まあやちゃん……ほのぼのとしているようでちょとホラー。
能力相性的にはまあやが有利そう
女の子のイラストが可愛い!

この娘と間接キスする展開があるというのか。

このカードでガチの殺し合いしたらめちゃくちゃ評価する
殺し合いならホルンの質量がある音坂くん有利かな
自分も明日早いので途中で抜けよう……と思いつつ、たぶん見てしまうだろう……。

蒼くんは間接キスで殺意がわくのか……それか、ただの照れ屋か?
鈴鹿歌音です。

今回も独特の音楽ワールドを展開しますのでお楽しみに!!

>歌音さん
楽しみにしてます。天然vs恋愛初心……
間接キスしてきた幼女を殺したくなるの、サイコじみててすき
間接キスで調べたら検索候補に「間接キス タバコ」って出てきて

そういうのもあるのかー! って興奮しました。

さぁ、ころしあえー!
「間接キス」……ホルンを置いたままにして気がついたら! という展開か?
音坂くんの彼氏にまあやちゃんがキスをすることで間接キス成立
しゃりおっとさんが一足先にエンカウント、エンカウントの早さは戦闘に割ける時間が増えるという点で重要ですぞ
>音坂くんの彼氏に……

なるほど、略奪系間接キスか。それなら殺意が沸く理由もわかるぜ。
しゃりおっとさんの作品の雰囲気がいい。
ホルン初めて吹いていい音出せるのって音楽の才能があるのでは
ファーンキャイキャイ、なぜかツボに入った、ほのぼの
自分の大切な楽器を勝手に使われて怒るの、正当な理由だ
幼女に狼狽えてる少年ってなんか面白い。
悪い子には……ハァハァ……お仕置きが必要だね?
まだ30分だけどしゃりおっとさん決着つきそう
>「そっか、僕の能力は基本的に闘志や攻撃力を下げるものだから。それで行動が変わらなかったってことは、この子は最初から闘志や攻撃力を持ってないのか」

こういう分析好きなんだよなぁ。
「それで、何して遊びたい?」藁家さんの幼女を思い出させる質問だ
殺し合いあそびにならなくてよかった
0には何をかけても0のまま。

なんて平和な世界

2人は血縁者だったのか!!
血縁関係は予想外の展開

しゃりおっとさんは救済フェーズに入った

苗字がなかったのを利用したのか
本当の戦いが始まる
>その時だった。蒼のスマートフォンにLINEが届いた。琥珀兄さんからだ。中身は6歳の幼女にベロチューされている琥珀の写真であった。

衝撃に次ぐ衝撃……! 
ふらっと立ち寄ったら成人男性と幼女がエグい接吻をしているシーンに出くわしてしまいました
ほのぼのなんて無かった
片やベロチュー、片や廃人の危機
パンチというか鈍器だ
15歳と6歳でもほのぼのしたフレンチキスなら犯罪じゃないと想うけど、ベロチューはやっぱりやばい気がする。
セリフの左右配置をうまく活用している
はじめてのベロチュウ、きみとベロチュウ……。
性欲には勝てなかったよ……?
まあやちゃんとムーちゃんが戦ったらウィンウィンかな?
今日のSSは作家の欲望が渦巻いていて……いいぞもっとやってください
>堕天したアリスさん
さすがにそれはロリ対ロリでも犯罪っすよ……。
これは廃人コースか……?
おお、どちらもハッピー?END……。
ここからが勝負だ。絶対中に入れさせてはならない。


ほう……?

ううーむ、今回は悩むところでしたが……。
めっちゃ迷った……
納得の完全引き分け、お疲れさまでした!
引き分けオブ引き分け
おおお!五分と五分!

素晴らしい対決!しゃりおっとさん、鈴鹿歌音さん!お疲れ様でした!

序盤は展開の早さでしゃりおっとさんが押してた気がするけど、ベロチューで押し返した感じかしら
お二人ともお疲れ様です!
ロリビッチ、リリン文化キワミ
引き分け! 2人ともお疲れさまです。
僕の中でもほとんど五分と五分の戦いでした。
しゃりおっとさんの作品はテンポと台詞回しが好みでした。
でも、歌音さんの最後のどんでん返しにやられて票はそっちにいれました。
いい戦いが見れました。ありがとうございます!(`・ω・')
お疲れ様でした!幼女とのキスというテーマで実に対極の戦いだった!

あとトークメーカー外のダンゲロスSSが明日予選投票締め切りです!

https://www65.atwiki.jp/dngssc3/pages/34.html

興味があって投票まだだったら、是非投票下さい!では!

まやくだったのか……まじか
『能力を危険視されて押入れの中で育てられた。なので逆に世間の常識を知らずお菓子で簡単につられてしまう』

なんて説明を入れるかどうか悩みました。


>roriroriさん

今度やりましょう!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

音坂 蒼(おとさか あおい)

性別:男

年齢:15歳

職業:名門進学校特進クラス在籍・強豪吹奏楽部のホルン奏者


特徴:音坂 琥珀の弟。兄が魔人である事を周りに隠しているが、自分も魔人であることを隠しとおしている。

成績優秀・運動神経抜群。その為かいつの間にかファンクラブが出来てしまっている。当の本人はその事を知らない。

強豪吹奏楽部のホルン奏者であり、その名を全国にも知られている程である。

異性に間接キスとかキスされる事に慣れていない模様。

恋愛には初である。


能力:勇者のマズルカ

音楽精神消耗系能力。

ホルンを吹くことで自分のやる気・闘志などの能力を大幅にアップさせ、相手の攻撃力・闘志を大幅に下げる能力。時には、相手のやる気・気力・生命力を一気に下げる。

欠点:異性と戦う時には、何故か慣れていないのか手を抜くこともある。


殺意の理由:いきなり間接キスをされた為


作成者:鈴鹿歌音

「おかしくれるの? わーい!」

名前:まあや

性別:女(6才)

特殊能力:「みーんなわすれて、いっしょにあそぼ?」
 話してる相手に幸せと安らぎを与える能力(無自覚)
 彼女と話す人間は、彼女と一緒に遊びたくなる
 彼女と遊んでいる内に、嫌な記憶からどんどん忘れていく
 最終的には「幸せ」以外がなくなる

設定:

 お菓子に釣られて誰かにホイホイ着いていくような、ものすごく危なっかしい子。
 なのでよく誘拐される……のだが、能力のせいで誘拐犯が廃人になる。
 まぁ彼女は遊んでもらったとしか思わないし、誘拐犯もある意味幸せになったのでwin-winなのかもしれない

動機:あそんでくれるの?


作者:しゃりおっと

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色