第3話

文字数 1,390文字

どうもー。スカイツリーです! イエーイ!!
どうも。東京タワーです。
笑顔のわりに、地味な自己紹介だなぁ。明るく行こうよ、明るく!
僕は十分明るいよ。キミが突き抜けちゃってるだけ。
まぁ、そちら様よりは突き抜けてるんだけどねー。なんせ、634メートルだからな。む・さ・し♡で覚えてね。
うわあ、痛いよ。
そっちはお疲れ様って感じねー。
未だにお客さんはいっぱいきてくれるんだよ。そちら様と違って登りやすいもんで。333メートルなんて半分ですもん。ま、うちは階段登れるのも売りですけど。
こっちはエレベーターで上がってもらうけど、まぁ、これが評判いい! 4台がそれぞれ春夏秋冬イメージしてて、綺麗なんだよねー。あ、1番人気は春の桜! 最新の技術がつまってて悪いね。

そっち昭和33年でしょー? って、ずいぶん3の好きな人が作ったんだな。

詳しいじゃんか。そうだよ。悪いかっ。Mr.ジャイアンツが活躍してた頃なんじゃない?

覚えやすくていいし。名称公募のときに、1番多かったのが『昭和塔』だし。THE昭和だったんだろうね。

鉄が足りなくて、スプラッタ戦車が使われてるし。本当に昭和だよ。

昭和も嫌いじゃないけどさ。

考えたら俺もっとすごかったわ。

なにがすごいん?
その名称公募ってやつ。

1番多かったのが『大江戸タワー』って。江戸じゃん。めっちゃヤバくない?

マジで? 粋だね〜。
粋なのは、まさにそう!

ライトアップされるんだけど、1日ごとに『粋』『雅』『幟』っていう3種類のライティングシステムがあって、それがもぅめちゃくちゃ綺麗でさー。

なんだろ。ネーミングが全体的に江戸。江戸=粋で解釈しちゃっていいのかな?
もちろん。

『粋』は、泡やゆらぎがあって水のイメージで光るんだってさ。隅田川だね。

『雅』は、羽衣の優雅な動きで金箔みたいにキラキラした螺旋状の光だって。江戸紫がベース。

『幟』は、旗が風にはためくイメージ。橘をベースに縦ライン垂直型ライトらしいよ。

まあ、イベントごとに他のライトアップもするけどさ。華やかだろー。

そりゃ、綺麗だろうね。うちのとこもライトアップするんだよ。イベントの時とかなんかしらの記念の日のとか。

あと、満月の日のは上の電気消すからね。これこそ粋だよ。

満月の日に? まさか……月で充電できるの? ヤバいな!
そんなわけないだろ。月が綺麗に見えるようにだよ!

もともとの色が目立つからね。こっちは。白と青のそちら様より。

スカイツリーホワイト! こっちの色は、藍白をベースにしたオリジナルカラーなんだぜ。

そちら様の赤と白っていうおめでたカラーじゃないんだよ。

うちもおめでたカラーじゃないもんね。白とインターナショナルオレンジだもーん。

国際基準で決まってるんだよ。それを赤と言えばみたいな代表格に使われてもさ。

わあー。どうしたどうした! 落ち着け。何が君の地雷かわからねーな。
地雷が来ても、とりあえず耐えれると思うよ。戦車装甲だから。
なんか、タワーさん怒らせると怖いやーつかも?
失敬な。めちゃくちゃ穏やかで純粋だ。

てっぺんに野球ボールが埋まってるくらい平和だよ。

なぜ野球ボールを埋めたのかわからないけど、平和そうで良かったよ。
そうだよ。5年に1度の外観塗装しに行かなきゃいけないくらい平和だ。
あー。えっと。

ガンバッテ。オチナイヨ。

縁起の悪いことゆーな。

じゃあ、またあとでなー。

おー。ソラマチで待ってるねー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色